ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

新宿から1時間半、千歳烏山まで。トホホ。

2012-12-20 18:52:36 | 街歩き&商店街
新宿駅から千歳烏山駅まで1時間30分。
長い道のりでした。昨日の夜。

午後7時10分ごろ新宿駅に着いたら、
京王線が人身事故のため止まっていたのです。

あら~。
運転再開は午後7時50分ごろの見込みだと。

普通なら、その辺ウロウロして時間をつぶすのに、
昨日は午後8時までに行きたいところがあったので
小田急で成城学園前駅まで行って、バスで行けば
午後8時までに行けるかも、と思って
そのルートを決行することにしました。

ぎゅんぎゅんの急行で成城学園前まで。
着いたのは午後7時40分ごろ。
う~ん、微妙かも。でも、トライ!

と、バス停に走って行ったら、
知らないうちにバス停が西口に移動していて
(知らない人が何人もいました)、
西口へダッシュ!

あーーー、千歳烏山駅行のバス停には長蛇の列。
寒い中、ひたすら待つこと約20分。
でも、最初に来たバスには乗りきれず、私も積み残しに。
あーーー、もうダメ。時間はアウト。
ま、しゃあないわね。

2台目でやっと乗れました。30分待ち。
座れてラッキー、だけど、こういう時に限って、
芦花公園経由ですって。
芦花公園経由はそう何本もないのに。あらら~。

ぐるりと大回りして25分近くかかって
やっと千歳烏山駅に到着。

このルートのバスに乗ったのは初めてかも。
いつも自転車で走ったり歩いたりしている道を
バスで通るとス~イスイですね。当たり前か。

新しい発見もありました。
芦花公園のワウディー前にあったサンマルクの
レストラン跡に成城石井が
知らないうちにオープンしていたのです。

これにはびっくり。
こんなところにまで!
成城石井は繁殖しすぎですよね、最近。
あまり長持ちするとは思えない場所です。

しかし、トホホな夜でした。

あ、そうそう、今年はこれで最後の更新になるかも。
明日から日本脱出です!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田の体育館取り壊し | トップ | さあ、日本脱出。羽田空港か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事