ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

兵器だって化学兵器だってダメでしょ!

2022-04-13 17:53:50 | 日記
ウクライナ情勢がいつまで経っても落ち着きませんね。
化学兵器が使われたという報道もありました。

でもね、ずーっと前から気になっているんですよ。
化学兵器がダメだって言われても、
そもそも人を殺したり傷つけたりする目的で作られる兵器、
兵器そのものがダメでしょ。
普通の兵器はいいのに、化学兵器は禁止、
なんだかおかしいと思いませんか。

核兵器も、単に威嚇するために作られるようなもの。
抑止力になるという考え方もあるでしょうが、
使うべきものでない兵器を作る、
そんなマヌケな話はありません。

あと、時代が違っているとはいえ、
アメリカがアフガニスタンやイラクを攻撃していた時、
現地の一般市民の様子が伝えられることはありませんでした。
それが今、世界中どこでも様子が分かるようになり、
プーチンが悪者になっています。
それはそうなのでしょうが、
当時のアフガニスタンやイラクの市民のことを考えると、
とても悲しくなります。
なんて不公平な世の中かと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳烏山にうまいカレーあり... | トップ | すくすく伸びるミニバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事