ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

500円玉貯金継続。アンミラ最新情報。羽田から。

2022-08-05 12:56:27 | 日記
あら~、もう沖縄旅行ですよ。羽田空港に早くも来ています。
出発の3時間以上前からスタンバイ。カードラウンジで。
いろいろやることがありまして。
それはいいとして。出発前に書いておきたいことをつづっておきます。

500円玉貯金のお話。15万円も貯まって感動して(こちら)、
それで終了しようと思っていたんですけどね。
その後、お財布に500円玉が入っていると、無性に貯金箱に入れたくなる私に気が付きました。

続けよう!
ダイソーで、また同じ貯金箱を買ってきました。で、貯金箱コーナーで、あっ!と思ったことが。
一回り小さい貯金箱があり、そちらのほうに10万円貯まると書いてあったんです。
あ~、そっか~、私、勘違いしていたんですね。私が買ったほうには何も書いていなかったんです。
いい意味での勘違い。うふふ。

今回は500円玉に限らず、お財布に小銭がジャラジャラしていたら入れることにして、
満杯になる前に開けるのもあり、テキトーに、ということにしました。





全く同じ貯金箱です。



な~んて言いながら、ひよこちゃん貯金箱にしてみましたよ。





キャンプバージョンのひよこちゃんもいますよ~。楽しそう。

そして、アンミラ(アンナミラーズ)最新情報です。7月に行って(こちら)以来、変更がありました。



例によって、羽田空港へ来る時の品川乗り換えで、アンミラの様子をチェック。
おお!順番受付の機械が登場していました!
すごい。画期的ですね。そりゃ、猛暑の中、それも一番暑い時間帯に何時間も待って、
熱中症になる人が何人も出たら大変ですからね。

しかし、すごいですよ、待ち組数が95組ですって!
お店の人に確認してみたら、待ち時間は4~5時間ぐらいだと言っていました。
列に並んでひたすら待っていたことを考えると、それはそれで楽ですよね。
どこか買い物に行ったり、ぷらぷらしたり、お茶飲んだりしていればいいから。
予約して出てくる紙にQRコードがあって、それを読み取ると順番待ちの状況が分かる方式で、
順番が近づくとメールで知らせてもらうことも可能のようです。
なるほどね。

一応、ファーマーズブレックファスト(こちら)と前回と2回行って、
達成感はあるので、行かなくてもいいとは思っていますが、
この方式に変わったとなると、何か用事があって出かける時に先にこちらで予約入れてから
用事を済ませ、こちらに戻る、そんなやり方ができそうならチャレンジしてもいいかも。
バナナチョコレートパイはもう1回食べたいし。成り行き任せにします。



今回はカフェトモとの旅行なので、本を持っていくのはやめようと思ったのですが、
時間もたっぷりあるし、どこかでボーっと過ごすのもありだし、
そんな時に本があってもいいかと、図書館で軽く読めそうな本を借りてきました。
そう、旅行のお供にする本は軽い内容の本に限ります。内容的にも重量的にも重い本は避けます。

禅になじみがない人には、これが軽い本???と思われるかもしれませんが、
著者は、分かりやすい書き方で定評のあるひろさちや氏だし、
禅は身近な存在でもあるので、これに決めました。
インドでは電車が遅れるのは当たり前だからイライラしないとか、
過去を追うな、未来を願うな、ただ今日なすべきことをなせとか、
こだわらないことにこだわるとか、
究極のことをやさしい言葉で分かりやすく書いてありそうです。
旅のお供としては最高かも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばめグリルのロールキャベ... | トップ | 沖縄で、大きくて感動的な虹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事