ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

沖縄で、大きくて感動的な虹がお出迎え!

2022-08-05 21:15:11 | たび<国内>
今日は羽田空港で記事UPしたし、もうUPするつもりはありませんでした。
ですが、あまりに感動的なことが起こったので、2本目UPします。

羽田から那覇へ向かう機内では、旅のお供『しあわせになる禅』を読み進め、
すでに半分以上、3分の2くらい読みました。
生意気言うようですが、だいたいは知っている、分かっている(でも、実行できていないこともたくさん)ような
内容で、すらすら読み進めることができました。頭の整理や再確認にはとてもいいですね。
あとはいかに実行できるか。そこですよね。

さて、感動的なこと。
那覇空港に着陸して、旅客ターミナルに向かう機内から、大きくて感動的な虹、
それも二重になった虹が見えたんです!!!



あまりよく見えないかもしれませんが、大きな虹。
あわてて写真を撮りました。





右からも左からも、180度、ダイナミックに広がる虹。



二重になっているのは見えますか。



飛行機が着陸して、のろのろTAXINGしている時、ずーっと窓に張り付いて見ていました。
感動しすぎて、泣きそうでしたよ。ほんっと。鼻がちょっとズルズル出たほど。
すごいー--。いい旅になりそうだ!!!



早速、夕食は三笠のちゃんぽん。これまた感動的なおいしさでした。



三笠のちゃんぽんは、沖縄のほかの店の、野菜がいろいろ入って玉子でとじてあるちゃんぽんと違って、
ひき肉ととろとろになるまで煮たたっぷりの玉ねぎを玉子でとじてあります
(沖縄のちゃんぽんは、ご飯にのせてあります)。
これが、懐かしい味なんですよ。子どものころ、ひき肉と玉ねぎを入れた玉子焼き?が
よく食卓に上がっていました。それによく似ているんです。
初めて三笠で食べた時、家でもつくってみよう、と思ったものの、結局はつくっていません。
沖縄のちゃんぽんは、三笠のちゃんぽんが一番好き。55年変わらない味だそうです。

ほんの数時間前に那覇に到着したばかりなのに、すでにダブルで感動。すごい。

コロナと熱中症に十分注意しながら旅を続けます。明日からは宮古だよ~ん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円玉貯金継続。アンミラ最... | トップ | 宮古着。龍雲に遭遇。まもる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事