ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

京都です!(続き)

2005-11-02 18:37:21 | たび<国内>
今回の京都の宿は、「激安ゲストハウス」として
外国人観光客には有名なウノハウス。

1泊いくらだと思いますか。1850円! 激安!
それも、つい最近までは1650円でした。
物価の高い日本では、破格の値段。
そりゃ、外国人観光客にはうれしい安さ。
おまけに京都の町家で、畳に布団を敷いて寝るという
「ニッポン」をしっかり味わえるとくれば。
英語も通じるし。場所も河原町丸太町という便利な地域。

日本人も泊まっているし、フランス人の家族、アメリカ人などなど、
いろいろごちゃまぜでいました。
日本の中の小さな外国、かな。さすが京都です。
東京にも外国人観光客に有名な安宿があるけど、
ちょっと雰囲気が違う、かな。

写真で見ると、とってもいい雰囲気。
でも、本当のところ、ちょっとオンボロ!?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋です、京都です! | トップ | 秋の収穫 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部屋は? (もも)
2005-11-03 00:20:23
安くて面白いですねえ。でも、部屋はその値段だとドミトリー式ですか?今度学生に紹介してあげよっと。
返信する
ドミトリー (某子)
2005-11-03 16:59:10
http://unohouse.fte.jp/ ←ウノハウスHP



そう、ドミトリーです。日本的に言えば相部屋。

外国人観光客が情報交換するにはすごくいい宿。

ほかのアジアの国には当たり前のようにある

ゲストハウスって、日本にはなかなかないでしょ。

(日本人が知らないだけかもしれないけど)

ここは貴重な存在ですぞ。
返信する
↑なるほど~ (モモ)
2005-11-03 17:21:46
そうですね。安いだけではなく、こういう場所が少ないだけに貴重な宿ですね。私も泊まってみた~い!
返信する
写真だ! (tera)
2005-11-03 22:47:11
しばらくお休みと思っていたら、京都でしたか。写真が入ってがぜん臨場感がありますね。そして、旅の原点のような宿ですね。京都にもこのような宿があるんですね。昔、白河の方で似た宿に泊まったことがありました。共同部屋ではありませんでしたけど。



オンボロでも風情がありそうな宿ですね。

私も京都、大ファンの一人です。今年もすでに二回。二回目の時は相国寺、下賀茂神社の辺りを歩きました。河原の飛び石ありましたね。世界遺産の境内は、ブランドのおすみ付きのためか、気品高い静寂さがありました。

京都いいですね。16日からは、京都を素通りして、大阪経由で熊野古道を訪ねる旅です。ブログでたっぷり紹介します。

返信する
写真です (某子)
2005-11-04 18:35:03
初めて写真を入れてみたんですが、やり方が分かったような分からないようなままで入れたら、こんな感じになりました・・・。



下賀茂神社、静かで落ち着きがありますよね。そこへ行くまでの○○の森(ド忘れしました!)もよかったです。



あ~、熊野古道へいらっしゃるんですね。前から気になっているところです。ブログ楽しみにしておりますので!!
返信する
糺の森 (tera)
2005-11-05 15:32:02
糺(ただす)の森だったと思います。雅な名ですよね。

そうそう、この森が京の街中にあるとは思えなく、深い原生の森にいるように感じられました。そして何気なく町の人が散歩したりジョギングしたりしているのです。いい環境ですね。



まだ、鞍馬に行ったことがないので、次は上賀茂神社と合わせて訪ねてみたいです。
返信する
そうですそうです! (某子)
2005-11-07 17:56:06
思い出しました。糺の森。すごい字だなあ、と思っていたのです。



鞍馬は興味深いところです。でも、この前はハイキング(周辺がハイキングコースのメッカ)の人がたくさんいて、せっかくの山の中なのに、静かに過ごすことができませんでした・・・。
返信する

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事