ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

泣けるガパオライス

2021-01-25 17:45:24 | 食いしん坊
午後から出社。
お昼ご飯を出社途中に買っていくという
いいパターンです。
この前、中華弁当を買った時、
次にはここで買おうと思っていた
先月オープンしたばかりのタイ料理屋さん。



ガパオライスにスープとデザートも付いて680円。
良心的価格です。



お弁当全容。ほんの少しだけですが、
サラダとグリーンカレーも。





ご飯の上には目玉焼きがのっています。
普通の目玉焼きより少し小さいようですね。
タイ料理だとアヒルの卵をよく食べるのでアヒルか、
チャボの卵かもしれません。

で、ご飯はタイのお米で香りがいいし、
ガパオもおいしかったのですが、
思った以上に辛くて、珍しく鼻ずるずる。
途中で休憩しながらゆっくりいただきました。

タピオカ入りのデザートには
ジャックフルーツ(多分)の缶詰を細かく切ったものが入っていて、
これはこれはポイント高かったですよ。
ジャックフルーツ大好きなので。
あ~、暑い南の国へ行って、生のジャックフルーツが食べたい!!
去年の今ごろはマレーシア行きの計画を立てて
ワクワクしていたのにな~(こちら)。
世の中、すっかり変わってしまいました。
緊急事態宣言も当分、解除されることはなさそうです。
GoToトラベルなんて夢のまた夢か!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーマレードとジャムの違い | トップ | ブラックサンダー四姉妹勢ぞろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事