ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

キュウリばっかりの夏。

2011-07-21 21:04:58 | 食いしん坊
夏の食べ物といえば、キュウリ。
ほかに、ナス、トマト、ピーマン。

でも、最近はキュウリばっかり食べています。

というのも、ご近所で採れ立てが
安く手に入るから。これぞ地産地消!

一番のお気に入りは高橋農園。
かなり出来のいいキュウリが4本100円!
競争率が高いから、午後になると売り切れ。
早めに行くのがポイントです。

カボチャも4分の1切れが150円。
安くて、大きくて、おいしかったこと!
これも競争率高し。

ピーマンも4個100円で1回買ったけれど、
大きすぎて、持て余し気味でしたね。

なんとゼイタクな!

キュウリは、祖師谷大蔵方面でも、
三鷹のニワトリポイントでも買ったものの、
どちらも、家庭菜園ふうの
大きすぎたり、ちんちくりんだったり。
それはそれなりにいいのですが。

そんなこんなで、週末になると
キュウリを仕入れてきては
キュウリ三昧です。
お弁当にも使えるしね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨はどこへ~? | トップ | 忙しいと「心」を「亡くす」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事