ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

生活空間を変える

2008-09-19 18:38:28 | 日記
「生活空間を変える時期……中略……
 不要なものは捨てること」

これ、京王電鉄が隔月に出している
京王沿線情報誌「あいぼりー」最新号の星占い。

あまりにいいタイミングなのでびっくりです。

そう、夏の忙しさで部屋のそうじも片付けも
すっかりご無沙汰になっていて、
そろそろ本腰を入れてやらなければ、
と思っていたところなのです。

あまりにそのままの表現だったから
ヤル気が出てきました!

それで、ここで「宣言」しておけば
またまたその効果もアップですよね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『偽善エコロジー』 | トップ | リンゴの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそうじ宣言 (ミョウシン)
2008-09-20 06:18:13
 むかし、森の奥の谷底に穴を掘って「王様の耳はロバの耳!」と叫んで憂さ晴らしをした床屋さんがいたそうです。 気にかかることは、口に出すとすっきりしますものね。時々、そういうことは必要だと思います。心のリセットですから。
 さあ、お部屋の片付け、がんばってください。
 時々の心のリセットには、静かに坐ってみるのもいかがでしょう。今日は、森山老師が下界に下りてくる日ですよ。
 
返信する
結局・・・ (某子)
2008-09-21 21:16:03
すっかりご無沙汰しております。
そう、老師にお会いしたかったのですが、結局行けずじまい。
山ごもりも、またしたいものです。静かな空間で静かに坐る・・・。

「おそうじ宣言」をしたので、きれいに片付いた空間で坐るのもいいかも。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事