ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

クライシュテルス優勝。国枝5連覇達成。

2011-01-30 15:50:00 | スポーツ三昧
サッカーのアジアカップ、日本の優勝はお見事!でした。
あの劇的なシュートにはホレてしまいましたね。
オーストラリアの強さもなかなかでした。

そう、オーストラリアといえば、
オーストラリアではテニスもまだやっていますよ~。
オーストラリアンオープン女子シングルス。

クライシュテルスが初優勝しました。
アジア勢の初優勝を狙った中国のナ・リーは
残念ながら準優勝に終わりました。
って、それだけでも素晴らしい結果です。

今後の中国勢、目が離せませんよ。
日本のずっと上を(いつの間にか)すでに行っていますから。

日本人で素晴らしい活躍をしているのは国枝。
車いすテニス男子シングルスで5連覇達成しました。
ダブルスでも5連覇です。

グランドスラム(四大大会)で2007年から16連覇だそうです。

ほとんどニュースに登場することがない車いすテニスですが、
国枝選手の存在とその活躍ぶりをもっと知ってほしいですね。

さて、男子シングルス決勝は今夜。
マレーは優勝できるでしょうか。
できる!
君ならやれるっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南直哉「仏教・私流」 | トップ | マレー決勝戦で敗退。あ~あ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ三昧」カテゴリの最新記事