ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

南直哉「仏教・私流」

2011-01-29 13:09:20 | スピリチュアル
南直哉(みなみ・じきさい)という
ユニークなお坊さんがいます。

『語る禅僧』をはじめとした著書も多いし、
著名人との対談も数多くこなしているので、
仏教に関心がある方ならご存じの方も多いはず。

百貨店勤務を経て、出家得度し、
永平寺に19年間もいた人です。

現在は、福井県のお寺と恐山を兼任しています。

そのお坊さんが、
好きなように話をしているのが「仏教・私流」。
都会のド真ん中にある青松寺で2004年に始まり、
その後、場所が変わって
豊川稲荷東京別院で行われています。

昨日、金曜の夜、行ってきました。

自分でなんでも好きなように語る会なので、参加費は無料。
本当に好きなことを勝手に話す、という形式。
はっきりいって、外には出せない話がいっぱい。

お坊さんがそんなこと言っていいの?
という話も。
自分でも言っているように「キケン」な話も。
本当にユニークです。

だから人がたくさん集まるのでしょうね。
100人近くの人が集まっていました。
長年通っている人もたくさんいるようで。

内容を紹介しようとは思いつつ、
うっかり「キケン」なことになりそうなので、
行ってきました、のご報告だけにしておきます。

(よろしければ、ブログと公認サイトもご覧ください。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェデラーもナダルも敗退@... | トップ | クライシュテルス優勝。国枝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事