ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

チャリティーコンサート、出ました。

2011-07-11 17:14:42 | 音楽&麻雀
出演しました、教会でのチャリティーコンサート。

どうしようか、ずっと考えていて、
返事をするのもギリギリになりましたが。

三鷹台という、言ってみればご近所で、
自転車で気軽に行ける距離だし、
教会で歌うと響きもきれいそうだし、
チャリティーにもなるし。

参加してよかったです。ほんと。

4つの合唱団が出演したのですが、
いずれも指揮者の神尾先生が指導しているもの。
とはいっても、4つとも違った雰囲気で、
それを発見するのも面白かったです。
合唱団を掛け持ちしている人も実は
何人もいて、続けての出演にもなりました。

いつも練習している部屋とは全然違って、
教会の響きのいいこと!

歌いながら、ゾクゾク状態でした。
満足満足……。

神尾先生のお話も印象的でした。

東日本大震災が起こったとき、
もう音楽などやめてしまおうかと
考えていたそうです。音楽に一体何ができるのかと。

でも、次の週に仲間と集まることがあって、
やはり音楽は素晴らしいと再確認。

そして、音楽の素晴らしさを、
感動、元気、仲間、成長、
という4つの言葉で表現していました。

音楽は感動を与えてくれる、
元気も与えてくれる、
仲間がいていい音楽もできる、
そして、音楽は自分の成長にもつながる、
そんなお話でした。

いいお話ですね~。

参加してよかった、ヨカッタ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、ヨガセンターにエア... | トップ | 着ない服は入れ替えよう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまぁ (kiri)
2011-07-13 00:37:34
もっと先かと思っていたコンサート,
もう歌ってきたんですね。

響きもよかったんだ。う~んウラヤマシイ。


人前で歌うってのも,結構快感だと思うんだけど,そのあたりはどんなもんだったでしょう?

返信する
快感~ (某子)
2011-07-14 22:46:16
そうなの、あっという間に済んじゃった。

快感でしたよ~、もちろん。
ま、まだまだ初心者で、
ちゃんと歌う、きれいな響きに感動する、
それだけで精一杯だったから、
お客さんの反応とかも見る余裕はないし、
かといって、みなさんに聴いてもらうからこそ、
また感動も倍増するのよね。
そんな感じでした。
返信する

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事