ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ついに、ヨガセンターにエアコンが!

2011-07-09 13:01:37 | スピリチュアル
ついに、ついにこの日がやってきました。
ヨガセンターにエアコンが入ったのです。
といっても、事務所のほうだけ。
道場のほうはまだ扇風機がぶるんぶるんと回って
大活躍しています。

今週も忙しかった~。
忙しかった1週間が無事終わり、
さ~て、土曜日だ、ヨガだ、
とセンターに行ったところ、
いつもなら開いているはずの部屋の扉が
閉まっていたのです。

開けて入ってみると……
あっ! 涼しい!

そうです、ついにエアコンが。

実は、先週の土曜日、その話題で持ちきりでした。
エアコンを入れるのだけど、
取り付け工事をしてもらうのがとても込んでいて、
なかなか来てもらえないと。

エアコンを入れていなかったのは
師匠のポリシーでもあって、
「夏は暑いんだから」と、
そのあたりは私とぴったり意見一致。

そう、夏は暑いのです。暑いから夏なのです。
暑い夏を何十年、何百年、何千年(ちとオーバー?)と
人は過ごしてきたのです。いろいろ工夫をしながら。

人類の長い歴史に比べれば、
エアコンのお世話になるようになったのは
まだほんの最近です。

それなのに、もうエアコンなしでは生活できない、
そんな弱っちい人たちになってしまったのですね。

もちろん、熱中症など気をつけなければなりませんが、
それも弱ってきた証拠。
年齢に関係なく、熱中症になりますよね。
そうならないようなカラダづくり、
日ごろ心がけたいものです。

とはいっても、熱中症の心配もあって
センターにエアコンを入れることになったらしいです。
ヨガをやりに来たのに、暑さで倒れてしまってはねぇ。

しかし、文明開化のヨガセンター、でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツが脱原発決定。 | トップ | チャリティーコンサート、出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事