ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

崎陽軒「おべんとう秋」おいしいよ~

2023-09-30 22:00:16 | 食いしん坊
今日の月もきれいですね。
中秋の名月や満月だけがニュースになりますが、
私は満月の前後の月も美しいと思って眺めています。
というより、月を見上げて、ああ、美しい、
その思いを大切にしています。
暦の上で満月でなくても、ああ、満月、美しい、と。



崎陽軒の「おべんとう秋」780円を手に入れました。
新宿の京王百貨店で何度も売り切れだったんですよ。
猛暑が続いて、全然秋でもないのに、もうおべんとうは秋なんだ~
と気になりながら、いつも通る時は売り切れでした。
やっと手に入れましたよ。



季節のおべんとうシリーズは、バランスがいいんですよ。



きのこご飯、秋らしいですね。これで無理矢理、秋を感じましょう。



シウマイ2個というのが、私にはちょうどいいんです。



こちらのコーナーも充実しています。大人気の筍煮は、ご飯がススムくん。

左上のコーナーを占めているのは大学芋。食べるのは最後、デザート感覚で。
しっかり大きくて、ホクホクでした。

崎陽軒の中でこのシリーズが一番好きかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷市民大学おもしろすぎ | トップ | 日本語ボランティア楽しいよ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事