ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ぐんぐん育つ野菜たち

2005-05-30 18:54:15 | 畑日記
今日は雨。

しっかり濡れてしまったけど、心はウキウキ。
だって、畑の野菜くんたちが喜んでいるから。

近所の区民農園を借りて、野菜作りを楽しんでいます。
いま収穫できるのは、葉ダイコン、カブ、サニーレタス。
暖かくなって、ぐんぐん育ってきました。みんな元気。
葉ダイコンは元気ありすぎ&とれすぎ。友達にも分けたりして。

これから夏に向けて、枝豆、サヤインゲン、ピーマン、ナス、オクラなど
育ってくるのが楽しみ。とれたて野菜はおいしいよ!

でも、すごいと思ったのは、去年収穫したつもりの落花生が
少し残っていたらしく、芽が三つも四つも出てきたこと。
生命力の強さを感じました。

野菜作りをしていると、自然の恵みをつくづく感じ、
自然のありがたさもよく分かります。ありがとーーー。

雑草くんたちも元気旺盛なのがちょっと、ね。
ま、共存共栄ということで!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『眼で食べる日本人』 食品... | トップ | 女性専用車両の存在 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜育て (まえ)
2005-05-31 14:17:17
祝!開設、です。こまごまとかわいいですねー。

野菜づくり、今はお休みしてマスが、私も好きです。今度、畑をのぞかせてくださいね!!ぶらり楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (momoayu)
2005-05-31 16:20:58
取れたての野菜はおいしそうですね~。

新鮮なのが、一番の調味料ですよね!

長野の松本に住むおばの家に、毎年夏に遊びに行くのは、取れたての野菜を食べられるから!今年も行く予定です。
返信する
こんにちは (はるか)
2005-06-02 14:14:22
トラックバックさせていただいて、

さらにコメントまでいただいてありがとうございます。



畑は手間がかかりますか?

今は引越ししてきたばかりで生活が落ち着いてないのですが、来年あたりは畑が借りられたらなーと思っています!
返信する
野菜作りは楽しいです! (某子)
2005-06-02 18:20:50
まえさん

コメントありがとうございます!

今度ぜひぜひ畑見にきてね。



はるかさん

枝豆の写真、楽しく拝見しました。

やっぱり写真があるといいですよね。



畑は手間が確かにかかりますが、

プランターでやるよりもぐんぐん育ちます。

土の力が違うという感じ。

いろいろなものができるし。

もしお近くに畑があれば、ぜひ試してみてください。





返信する

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事