ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

味噌の蔵出しイベント

2008-09-24 19:12:33 | 食いしん坊
3日間、しっかり遊び呆けてしまい、
充実した楽しい長い週末でした。

リンゴの話で始まったこの旅、
上諏訪~白樺湖~下諏訪~松本~浅間温泉と
走り回ったのですが、
実はメインイベントは「味噌の蔵出し&ほうとう」。

2月に味噌の仕込みに行った、アレです。

5回にわたって書いたので、ちょっと懐かしく思い出しました。

そう、その味噌がいよいよできあがって、
それを取りに行ったのでした。

みんなで仕込んだ味噌、無事できていました。
味噌4kg(最初は5kgと聞いていたけど)をしっかりいただいて
そのあとは、みんなでほうとうづくり。
地粉でほうとうをつくって、味噌をいれて。
もちろん、カボチャ、ゴボウ、ニンジン、ナスなどなど
盛りだくさんのほうとうになりました。

しっかり量もあって、2杯目も・・・。ううう、苦しい・・・。

本気で友人と昼寝をしちゃったりして、
それからホウレン草の収穫をして。

楽しい楽しいイベントでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの季節<2> | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事