ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

帰国しました~~~!

2007-01-25 12:18:27 | たび<海外>
たったいま帰国したところです。まだ成田空港。
日本語が打てるネットカフェに遭遇しなかったため
更新したくてうずうずしていたのにできませんでした。
それでも、何度もこのページを覗いてくださって方々、ありがとうございます。
これから何回になるか分かりませんが、書きたいことは山ほどあるので
どうぞお付き合いくださいね。

さて、今回の旅のスケジュールは、
バルセロナ~パンプロナ~ハビエル(ザビエル城のあるところ)~
トレド~マドリッド~ライデン(オランダ)~アムステルダム。
本当に充実した10日間でした。

一番の目的のザビエル城詣では無事達成することができて嬉しかったし、
乗り継ぎのためにおまけで行ったつもりのオランダも
短いながらもとてもよかったです。

何から始めればいいのやら。
スペインで感動したのは、生ハムとオレンジ、オレンジジュースのおいしさ!
世界で一番といわれているのがスペインの生ハムだそうです。
確かにあれを食べたら、日本で生ハムといわれているものはいったい何?です。
生ハムのバケットサンドがどこでも食べられます。
あまりのおいしさに5回ぐらい食べたかな。
オレンジのジューシーさにも感動。
そう、カフェ・コン・レチェも毎日飲んでいました。
カフェ・ラテのもっと味のはっきりしたもの。
ポルトガルでも同じものがありました。

あ、やっぱり食べ物の話からですね。
まだまだ先は長いぞ。
取り急ぎ、帰国しました!のお知らせでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ休暇 | トップ | アンネ・フランクの家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (tera)
2007-01-29 18:44:37
何度も開けた一人ですが、自ブログはいろいろな事情で、国内にいたものの更新できませんでした。

ヨーロッパ10日間の旅なんて、豪華過ぎます。いつかそんな日が訪れますよう祈りながら、レポート楽しみにしています。

丁度、先日の「その時歴史が・・・」で、天草四郎、島原の乱を取り上げ、キリシタンの悲劇について考えさせられる機会がありました。
返信する
へへへ・・・ (某子)
2007-01-30 17:40:52
豪華に思われるかもしれませんが、
本当のところビンボー旅行です。安い宿に泊まって。
でも、確かにヨーロッパ10日間、贅沢な時間を過ごしました。
(おかげで社会復帰が困難に・・・)

島原の乱を取り上げていたのですか。
私はザビエル城へ行って、ザビエルから始まった
キリシタンの歴史に思いを馳せていました。
またここでゆっくりお伝えしていきます。
返信する

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事