ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

給料日前の週末はスタバで静かに過ごす

2021-10-25 17:52:03 | お菓子研究家
給料日直前の週末は静かに過ごします。
日曜の午後は、スターバックスで読書。スタバのカードにお金入っていますからね~。
こういう時に威力を発揮するんですよ。
Gポイントやクレジットカードで貯めたポイントを
時々スタバのカードに入れています。

基本的に、チェーン店よりも地元店に行きたいと思っているので、
スタバよりもなるべくロバーツコーヒー(地元店とはいえませんが)に
行くことにしていますが、今回は給料日前ということで。

で、ぜひケーキを食べようと思って行きました。
定番のチーズケーキでもいいし、アップルパイでもいいな~と思って
シミズヤの前のスタバに入ったら!
あーーー、なんと!信じられないことにケーキも何もかも、
1個を残して全て売り切れ。
ケースの中にポツンと、本当にポツンと1個だけ、豆乳パンプキンケーキが。
こんなこと初めてですよ。
いつもなら先に2階へ行って席を取ってから注文するのですが、
今回はさすがに、とにかくそれをキープしたい!と、
焦って、豆乳パンプキンケーキを下さい!と。



あ~、ケーキにありつけて良かった~。



上の部分が豆乳のムース、たっぷりあります。
下がパンプキンケーキ。まあ、フツーでした。豆乳の部分がやさしすぎる味でしたね。

読書は、去年のGWに図書館が閉まっている時に借りて読んでいた『黎明』。
また読みたいと思って予約を入れて、かなり待って回ってきました
(以前に回ってきたのですが、読み切れないまま返却しました)。
ひたすら読む。やはり内容的にすごい本です。



ニワトリさんのいるところでレモンも買いました。ゴツゴツした自然な感じのレモン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂ランチは海鮮タルタル丼... | トップ | 給料日前の週末は商品券が威... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事