ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

麻雀ボランティアの後は釜めし成城で、焼魚定食1000円。いいよ!

2024-08-29 17:35:28 | 音楽&麻雀
台風10号が猛威をふるっていますね。
帯津先生の時空に参加しましたが、帯津先生も明日から本当は
大分の由布院で養生塾が予定されていたものの、
台風の影響で中止となったそうです。

去年の今ごろは、池袋のホテルメトロポリタンに泊まっていました(こちら)。
お得なプランの最後のチャンスだったんですよね~。
あのプランは本当に良かった!
コロナで宿泊客が激減した時にお得なプランが登場して、
何度も利用させてもらいました。
もう高くなってしまって、宿泊は遠い存在です。
一番安くても素泊まりで2万円ぐらいしますからね。

8月25日がひよこちゃんの誕生日だとご紹介しました(こちら)が、
最近、ひよこちゃんのSNSが全然更新されないんですよ。
もう1カ月以上。誕生日なら何か言ってよね、と思うのに。
寂しいな~。

さて、麻雀ボランティアでは利用者さん全員揃って、
ボランティアもほぼ全員。
今回はトランプチームに参加しました。
まずは七並べ。8人でやるから、手持ちのカードが少なくて、
なかなか勝負がつきません。
でも、2回目では、7に近い数字がうまく揃って勝つことができましたよ。
毎回、私がカードを配るのですが、普通に配っていても、
若い人は早いね~と感心されたりしてね。

ババ抜きもやりました。これも単純だけど、楽しい。
なぜか、ずーっとババを持つ羽目になっている人がいたりして。

次は、楽しみにしていた坊主めくり。
麻雀をやっている時、いつも隣のテーブルで坊主めくりが盛り上がっていて、
気になっていたんですよ。
途中までは順調だったんですが、最後に坊主が出て、全部放出。
すぐ次の人がお姫様を引いて、それをすべて獲得。完敗でした。
でも、楽しかった~。
でもでも、坊主めくりって、坊主が悪者になって、ちょっと失礼ではないかと思いました。

成城ランチは、釜めし成城で。いいお店だと分かったので(こちらでご紹介)。
初めて行った時は焼鳥重が大満足だったのですが、
隣の席で食べていた焼魚が2切れもあって、気になっていました。
ということで。



焼魚定食1000円。鯖、鮭、鰆から選ぶことができます。
鰆にしてみました。



ど~んと2切れ、大根おろしも山盛りです。素晴らしい。
焼き具合も本当にちょうど良くて、鰆のおいしさが引き出されていました。



こちらのコーナーも充実。
14時すぎに伺ったのに、お客さんがかなり入っていました。
やはり、歴史ある人気店のようです。
涼しくなったら、釜めしを食べに行きます!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生協の余剰野菜で巨大サニー... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事