ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ウォンバット&ひよこちゃん目指して大阪へ!<5>

2022-05-24 18:20:37 | たび<国内>
今日の朝食は軽めに。



有機野菜のサラダは、しっかりいただきましょう。
パンはカイザーがありました。それ以外は、やはり全てデニッシュ系のパン。
せっかくなので、クロワッサンだけいただきました。焼き立てですからね。
玉子は小さなオムレツがありましたが、絶対ハズレだと思って手を出さず。
ミートボールとタレで合えた揚げ魚は、一応。まあ、ハズレでしたけどね。



今回初めて宿泊したスーパーホテル、とにかく立地が良くて、お安くて、部屋も良く、
とても満足だったのですが、一つだけ残念なことが、コレ。
チェックインしても部屋の鍵はなく、6桁の暗証番号をもらって、それでドアを開けます。
なので、チェックアウトする時に鍵を返す必要がありません。
つまり、フロントに寄らず、そのままチェックアウトとなります。
人との接触がない部分ではコロナの時代、いいのかもしれませんが、
なんだか寂しいですね。お互い、ありがとうございました、と言い合いたいものです。

さて、今回の旅、すでに目的は達成しているので、あとは控え選手を登場させましょう。
まずは、ホテルのすぐ近くの黒門市場からスタート。地元密着の市場で、魚屋さんが多いですね。
ここも、私が大好きなアーケードになっています。
大阪はアーケードの商店街が多いですね。そういうところを選んで行っているだけかもしれませんが。

次は鶴橋へ。久しぶりに近鉄に乗って移動しました。





鶴橋も久しぶりですね~。30年ぶりぐらいかも。



鶴橋へ来た目的は、焼き肉でも韓国料理でもなく、こちらです。ロックヴィラという喫茶店。
有名なキムチサンドイッチがお目当てです。



ドリンクとセットにしたので、まずは紅茶が到着。並々いっぱいですよ。すごい。



きゃ~、これこれ!キムチサンド!



見てください、このボリューム!5センチ近くありますよ。



キュウリ、玉子、ロースハムにキムチがたっぷり挟んであります。
どうやって食べようか……ぶ厚すぎて、3回ぐらい崩壊しました……。
噂通りのおいしさで、かなりポイント高いです。理由は3つ。
玉子がざく切りな感じで、とても好み。
キュウリが上にも下にも挟んであって、シャキシャキ感が生きている。
パンがしっかりトーストしてあって、これも大好きなパターン。
なんですよ。単品は700円、ドリンクセットだと1000円。これはいいですね~。
わざわざ行った甲斐がありました。一応、周辺もプラプラしましたが。



白キュウリなるものを買ってみました。珍しいと思って。奈良県産とあります。

キムチサンドも食べたし、もうすっかり満足したのですが、まだ少し時間があったので、
天神橋筋商店街を再訪。昭和な喫茶店でひと息つこうと。



商店街の近くにある天満市場(矢印が出ていたので)へも行ってみました。やはり地元密着の市場です。



大阪へ来たからには、ミックスジュースも飲まないと。
定食や焼きうどんなど食事メニューも充実している昭和な雰囲気の喫茶店で
あふれんばかりのミックスジュースをいただきました。
焼きうどんも食べてみたかったな~。

図らずも、アーケードのある商店街ばかりを巡っていました。観光旅行でもないし、ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンバット&ひよこちゃん... | トップ | ウォンバット&ひよこちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事