ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ウォンバット&ひよこちゃん目指して大阪へ!<6>

2022-05-24 19:02:13 | たび<国内>
大阪(と京都)の旅レポート、前回で終わる予定でしたが、予定変更。
羽田空港へ降りる飛行ルートがすごかったので、ご紹介します
(その前に、中部国際空港の真上を飛んだのも衝撃的でした!)。

通常、房総半島のほうまで行って、そこから着陸するパターンだと思いますが、
今回、都心上空をなめるようにぐるりと回ったルートでした。
少し前に新しい飛行ルートができて、その関係なのでしょう。

まず、スカイツリーがはっきり見えてきて、そのうち池袋のサンシャインシティや
ホテルメトロポリタンも見え、おおお!と思っていたら、新宿のプリンスホテルまではっきり分かり、
新宿御苑もよく見え、すぐに赤坂御用地の、それも仙洞御所まで見えてきて、
ということは、当然、東京タワーも視界に入ってきました。おお!写真を撮っておこう!



六本木ヒルズも分かったし、となると、レインボーブリッジも。



はっきり見えました。橋の手前のループの部分も。タワーマンション群も、レインボータワーも。
お~、すごいすごい!





うわ~、大井のコンテナ埠頭まで。こんな間近で上から見たのは初めてです。コンテナだらけ。
こんな近くを飛んでいいんですか~。
感動しまくっているうちに、いつも通り、海が見えてきて、あっという間に着陸。
都心上空の遊覧飛行をしっかり楽しんでからの着陸。すごかったです。
今回はJALのどこかにマイルで、6000マイル使って、つまりタダで飛んでいるので、
余計に得した気分でしたよ。うっひっひー--。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンバット&ひよこちゃん... | トップ | 高知銀行からうなぎとジェラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事