ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

40%引きセールで沖縄気分~

2020-06-09 17:23:58 | 食いしん坊
数週間前になりますが、
沖縄の「あさび」から注文していた商品が届きました。



カフェ友のMさんからの情報で、
あさひ(こちら)が過剰在庫処分で
40%引きのセールをやっていると。
それも、1500円以上買えば(期間限定でした)、送料の1500円が無料になると。
すごいセールです。
テレビで紹介され、注文が殺到したらしいですね。

せっかくなので、沖縄気分に浸ってみようと、
パインジュース、ジーマーミー豆腐、沖縄ぜんざい、もずく佃煮を
買ってみました。1500円をちょっと超えて、1651円。

沖縄のパインでつくったストレート果汁のパインジュースは、
おいしくないはずはありません。
あっという間に飲んでしまいました。

もずくの佃煮は初めて食べましたが、
ご飯によく合いましたよ。ちょっと甘かったけどね。

ジーマーミー豆腐も、お弁当の付け合せ(デザート?)に
会社で食べたりして、もっち~りおいしくいただきました。

「沖縄では、地中で実を結ぶことから落花生のことを
 ジーマーミー(地豆)といいます。」
とパッケージに書いてあって、
ああ!なるほど!地豆だから「ジーマーミー」なんだ!
と大発見でした。意味を考えたことがなかったので。

沖縄ぜんざいは、本当はかき氷にのせて食べるのがベストですが、
家でかき氷はできないので、
ヨーグルトと一緒に食べてみました。
あとは、寒天をつくって、寒天ぜんざいにして食べようと思っています。

沖縄に行けない分、せめて銀座の「わした」ぐらいには
行きたいものですが、
ついでに、日本橋の「三重テラス」にも行きたいですが、
う~ん、まだちょっとそこでも遠い感じですね。

おうちで沖縄気分。満喫。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税で三輪素麺 | トップ | 在宅勤務と出社は一長一短 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事