ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

老舗喫茶店ボンボンで名古屋モーニング

2017-04-21 13:00:41 | 食いしん坊
名古屋に、昭和32年にできた(創業は昭和24年)
ボンボンという老舗喫茶店&ケーキ屋さんがあります。

昭和な雰囲気がそのまま残っていて、
昔懐かしいケーキが並び、
お値段も昭和のまま、250円。
何十年も通っているような
おじさまおばさま方が
喫茶店に集っています。

モーニングを食べてみたいと思っていました。
行ってみました。



ドリンクを注文すると
トーストとゆで玉子がついてきます。
典型的な名古屋モーニング。

トーストは半切れに見えますが、
8枚切りのトーストが半分に切ってあり、
それが重ねてあるので、
ちゃんと1枚分あります。

こちらのモーニングでよかったのはゆで玉子。
温かくて、それでいて殻はむきやすく、
ゆで具合も絶妙で、
あ~、チェーン店でない喫茶店のモーニングはいいな~と思いました。

チェーン店で食べるゆで玉子は
その場でゆでているわけではないので(多分)、
冷たいのですよね。かたゆでだし。

おまけに、紅茶は320円の安さですよ。

ボンボンのモーニング、ポイント高し。



この不思議なコックさんもイイ味出しています。



ケーキも食べたかった~~~。
ハワイアンとか、懐かしすぎ。
ボンボン生ロールも食べたいな~。

次の機会に、ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お客さま対応」の人々 | トップ | 台湾ラーメンの味仙でラーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事