ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

3カ月待ちの粗大ゴミ持ち込み~業務スーパー

2021-04-27 17:46:30 | お菓子研究家
粗大ゴミの出し方は自治体によってかなり違うようですね。
世田谷区の場合は、30センチ以上のもの(電化製品や家具など)は
もう粗大ゴミの扱いとなってしまいます。
20年以上使っていたオーブントースターが
ついに壊れてしまって、粗大ゴミに出すことになりました。
持ち込みも可能で、蘆花恒春園(芦花公園)を抜けた先の
清掃工場の一角に持ち込みセンターがあるので、
一度行ってみようと。
持ち込むほうが安くなるし。

コロナの影響でおこもり生活が続いたため、
日本全国、お片付けが進んで、
粗大ゴミを出す家庭が激増し、出すまでに何カ月もかかるということは聞いていました。
実際、申し込んでみると、3カ月待ちでした。
やっとのことで出せる日が来て、お散歩がてらトコトコ歩いて芦花公園を抜けて~。

分かりやすいように看板も出ていたし、人もいたのですぐに分かりました。
オーブントースターよ~、長いことありがと~。随分お世話になりましたよ。

さて、帰り道。向かうは業スー(業務スーパー)。
最近、テレビでもよく取り上げられていて、大人気ですよね。
ほかのスーパーにないようなものがたくさんあって見ているだけで楽しいし、もちろん、なんでも安い!



中途半端な場所にあって、よく行くわけでもないので、
行くと、隅から隅までワクワクしながら見てしまいます。
つい、いろいろ買ってしまいました。



飴とかガムとか全く買わない(食べない)のですが、つい。
春日井製菓のニッキアメ。なんとも懐かしい。78円という安さ!



スリランカ産のジンジャービスケット。スリランカ産なら絶対おいしいと思って買いましたよ。
期待を裏切らない味。ジンジャーがピリリと効いて、大好き。68円で買えるなんてウレシイ!





森永のチョイスビスケットのような~。スペイン産です。78円。これはフツーの味でした。

今回買ったものは、どれも58~78円で、7品買って522円でした。すごい。
なんだか単純に買い物をする楽しみも感じますね。
でも、正直、安すぎて怖いと思うものもあります。
うどん19円、焼きそば19円ですからね。
冷凍食品や漬物はほぼ中国産だし。
ただ安ければいいとは思っていない私としては、いろいろ見て、
本当に面白そうで本当に安いものを買います。
つい買ってしまうジャンクフードもありますけどね。
今回は、ベビースターラーメンのドデカイ版。これは安い!と思って、つい。

業スーでじっくり店内を見ていたら、商品入れ替えがいくつもあることに気が付きました。
以前に買ったことがある気に入ったいくつかの商品は、もう扱っていないようでした。
業スーのすごいところは、世界各地に社員が出向いて、直接仕入れてくること。
きっと、その時だけ入荷していたといった商品もあるのでしょうね。

しかし~、業スーから目が離せません。
買い物に行く方向とは全然違うところにあるのですが、もっと行かないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキ人気店でフルー... | トップ | フジパンスナックサンドにブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事