ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

プロントとVIRONでモーニング

2022-10-18 17:31:10 | 食いしん坊
先週、デニーズでモーニングを楽しんでから(こちら)、
モーニングづいています。
帯津先生の時空に参加した時は、プロントでモーニング。
最近、そのパターンではモーニングしていなかったのですが、
プロントのモーニングが食べたくなって。



これで420円、税込み462円と、コスパ抜群なんですよ。





この日のお供はこの本。先日、藤井誠二著『誰も書かなかった玉城デニーの青春』をご紹介しました(こちら)が、
本人が書いた著書も出ていたんですよね。図書館の検索で発見するまで知らず、我ながら迂闊でした。

ところで、プロントで楽天ポイントがもらえるようになっていました。
最近、楽天ポイントがもらえる/使える店が増えている気がします。
東急百貨店でも始まりましたよね。
やはり二子玉川に楽天本社が移転した関係なのでしょうか。
西友でも楽天ポイントがもらえるようになっていて、びっくり。
元々、西友はほとんど行かないし、千歳烏山の店は建て替えのため一時休業中で、
西友そのものに随分行っていませんでしたが、
下高井戸の西友に寄ったら、楽天ポイントのシールが貼ってあって、へぇ~、
ついに、あの西友も、と、びっくりしたのです。
楽天ポイントは結構貯めているので、もらえる/使える店が増えるのはうれしいことです。

続いて、渋谷のVIRONでもモーニングしました。
ハローワークへ朝の時間帯に行き、それなら行ってみようと。



ヴィロンの朝食です。有名な。4組待ちで、20分ぐらい待ちました。



最初に出てくるのがこれ。ジャム6種類と、ハチミツ、ベルギー産チョコレートクリーム。
ジャムは、ラズベリー、ブルーベリー、イチゴ、ルバーブ、ピーチ、マーマレード。
バターがないのはちょっと残念ですが。



パンは、この3種類が決まっているもの。



あと一つは、クロワッサンなどから選ぶことができます。
レーズン&クリームのぐるぐるデニッシュを選びました。
普段はこういうの、食べないんですけどね。これは甘かったな~。
ほかのパンはもっちりおいしく、でも、特にバゲットの皮が焼きすぎ(ワタシ的には)な感じで、
ちぎったり食べたりするのに格闘しました。



紅茶はポットで出てきて、3杯分もありました。

パンは持ち帰りもできます。実際、近くの席のお客さんはみんな持ち帰り用の袋をもらっていました。
もちろん、私もいただき、家でバターを付けて食べたら、また格別のおいしさでしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプル大学再訪、日本語ク... | トップ | 何にしようかな~高知銀行よ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事