メッシュクラフトの小部屋
メッシュクラフトの紹介と、ちょっとした散歩やランチ、日々の楽しみのページ。
 



いつものように、メダカに餌をえりながら観察。
なにか動くものが・・・
まさか・・・
確かに目玉が2つ。
7ミリくらいの透き通る身体。
メダカの赤ちゃんです。
よく見ると、あちこちにいっぱい。
すごいすごい!
おめでとう。
元気に大きく育ってね。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« オルセー美術... 夏の誕生会 »
 
コメント
 
 
 
祝メダカの赤ちゃん誕生。 (hai-hoo)
2010-07-22 11:07:21
「こんにちは。」
「メダカの赤ちゃんが誕生したのですね、おめでとう御座います。」
「詳しい飼育方法は知りませんが、メダカの寿命は比較的短いようです。」
「また、共食いもある様です。」
「すでにご存知かもしれませんが、
 メダカ飼育の詳細は、『メダカの飼育』で検索しますと、
 多くの情報があります。」
「よーく見ると親メダカお腹に卵も見れます。」
「そして、水草に産み付けられた卵も観察出来ます。」
「さらに、一ミリぐらいの小さな、小さな、メダカの子供達、
 一生懸命泳ぐ姿はとても可愛いでーす!」
「是非、可愛いメダカの飼育を楽しんで下さい。」
 
 
 
アドバイスありがとうございます (のりぺこ)
2010-07-23 10:47:39
早速、メダカの飼育を探索してみます。
実は、今朝、赤メダカが2匹亡くなりました。
ほんとうにションボリ!
どうしちゃったのかな?
ここのところ、猛暑だったからかな?
などと思案していました。
でも、お産をしたからかな?・・・
いまのところ、5匹+赤ちゃん?です。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。