Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

フェラーリはFR化している。 

2012-07-28 15:46:52 | フェラーリ
フェラーリの最強モデルと言えば、MRだったが。 
現行では、FR化している。 
エンジンを冷やしやすい構造、前後荷重のバランスを取りやすいなど、
高性能なクルマを創りやすいのだろう。 
FR化してコンパクトなスーパーカーとなってきた。 


フェラーリ至上最強最速モデルとされている。 
599の後継。 
F12ベルリネッタ V12 6.2L 740PSもあり、0-100キロはなんと!! 
3.1秒。 もっと凄いのが、0-200キロが8.5秒だと。 
F1カーでも200キロまで5秒くらいだから。 
8.5秒って、こんなの公道で走るの?! 
カテゴリーが合わないが、スーパーGTにこのまま参戦できそうな性能。 

努力家さんがお乗りのこちら、かつての史上最強・最速モデルの599GT0
ニュルブルクリンクを最速で走った599XXのロードカーがGTOなのだ。 
FR 6L V12 620PSで0-100キロを3.35秒 

まあ、カレラGTも10年くらい前のクルマですからぁねぇ~~。 
飽きたと言われたら、そうなんですかぁ~~って感じです。 




で奥さまのおクルマはこれですからぁ~~。 
V8フェラーリの最強・最速モデル 
458 
4.5L MRで570PS 
0-100キロは599GTOとほとんど変わらない、3.4秒 



最近のフェラーリってコンパクトなんですよね。 
トレッド幅はあるけど、ホイールベースを短くして、コーナリング性能を上げている。 

458はブーズカフェにご来店されたことあるんだけど。 
599はないんだよなぁ。。。。。 
見たいなぁ~~。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。