Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

ポルシェにいっちゃいますか。 

2015-02-13 14:51:44 | PORSCHE

10.15 モード値が8キロ前後であったことから、また滅多に乗らない

クルマになってしまうかも?と貧乏魂から、あこがれのポルシェ への

選択を断念していたが。。。。 

みんからなどのユーザーさんの声から、実燃費が。 

どんなクルマ(2000cc以上でハイブリットでない)でもエンジンを回せば燃費は5~6くらいにはなります。 

うちのC180 コンプでも普段は10キロ前後走るけど、市街地などのストップ&ゴー

続きでアクセルを踏み込んじゃうとあっと言う間に燃費は6キロ台へ突入しちゃう。

問題は、燃費運転したら10キロ近くは稼げれば問題無し。 

なんと、ユーザーさん達のデータからすると平均燃費で8キロ後半で燃費運転すると

11キロも走るみたいなのです~~~。 

Z4 3.0siだっておんなじようなもんでしょ。 

燃費運転しても12キロ以上は走らないでしょ。 

ボクスターは量産車なので、耐久性に優れ、不具合もほとんど出ないようです。 

年2回くらいのオイル交換代くらいしか整備料が掛からない~~ってユーザーさんが

多いのです。 車種は986型と古いタイプで。

ってことで、ボクスターはぜ~~んぶの欲しい条件がそろい踏みなんで。 

オープン

軽快感がある。 

回頭性がイイ

経済性問題なし

パワーがE36M3Bよりも劣らない 

できればMT仕様。 

これぜ~~んぶクリアです。 

Z4ならばMTは諦めないといけない。 

ならば~~~~ぁ、ボクスターSを避ける必要性は無い。 

ただ~~~し!! 一般庶民なので、ご近所や周りの目が気になるところ

です。 ふる~~いポルシェと言っても、やっぱり見た目はポルシェなんで。 

ポルシェなんか乗っちゃって~~~となるのは分かりきっています。 

どうするどうする!! 

こんなのが、150万くらいで買えちゃうんよ~~。 

 

GTウイングもキマッってる~~。 

ブラックボディーにブラックホイール、このスポークタイプ好きだし。 

結構、実用的に使っているユーザーさんが多いみたい。 

乗りやすいから刺激が少ないとのご意見が多いみたいだけど、

まあ、それは持っている者のご意見ですよ。 

そんなの言ってみたいよね。