Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

こんな出物ありました。

2015-02-20 14:49:03 | PORSCHE

986型ボクスター 検索すればするほど、パーツなどが安いと分かってきたので、

なんか今までずいぶんと自分で敷居を上げていたんだなぁ~と、ややもすると、

Z4Mでなくてボクスターの選択でも良かったんでは?な~~んて考えたりもした。 

3年前だったら、986型ボクスター200万ちょっとで選べたんではないだろうか。 

あの時、 Z4Mは400万だったから約倍近いわけで、半分のローンだったら払えた

かも?!な~~んて、意味ないけど。 

パフォーマンスも0-200のタイムなんかでも両者そんなに違いないんだよね。 

BoxsterS の方が軽量で軽快だから峠ではBoxsterS の方が速く走れた

だろうなぁ~~などと想像する。 

Youtubeでも986 BoxsterSの走りを見ているとノーマルマフラーでも十分にエキゾースト

音で興奮してしまう~~。 あんなので駆けたら最高だよ~~ともう~、今からワクワク~~。 

やすき号がZ4Mから911カブリオレにいっちゃった時、なんでなんで~~、おんなじ

Z4Mで走りたかった~~と思ったけど、やっぱりポルシェはポルシェな分けで、一度

その領域を考えちゃうと、その選択は間違いではなかったなぁ~と思う。 

やすきさんならパフォーマンス的に987型 Boxster Sで十分だったではと思う。 

987型だと300hps超えるから、Z4Mより速いよ。  

軽量なことを考慮すると、そのほうが速かったんでは? 

 

 

2003年式、986型としては後期型 

なんと走行3万キロと、慣らしが終わってこれから本気モード~~のおいしい~頃合いなんです。 

外観も3万キロを思わせるキレイな感じだし。

内装もやれてないし。 

あ~~、シフトノブがぁ~~、ATだったのねぇ~~~。 

オプションのウインドデイフェレクターも付いているし。 

エレガントな白もイイです。 

わたしには似合わない?! 

後期型だとリアディフューザーみたいなのが付いている。  

このポルシェBoxserサウンドが最高にイイんですよ~~。 

ノーマルサスの車高も若干高い気がしますが、まず!!純正のサスペンションを十分に堪能したい

ので、足は純正が条件。 

BoxsterS専用ホイール らしい。 タイヤ代が安いから17インチでいいかなぁ。

速度可変型リアウイング これらくいでもアンダーフォースに貢献するんだろうか?

いやいや、イイなぁ~~、キレイです、この出物。 

これで198万。