Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

本日、クレーム~~頂いちゃいました。 

2008-12-26 14:44:49 | ブーズカフェ
本日は、大変寒く&北風が強いのでホントに
激寒~なのです。 
なので、ランチはまったく入らず。 
なので、お掃除やら何やらいろいろやっておった。 
そこでお客様がいらっしゃいました。 
裏にいたのでちょっと遅れていったので、やってますか~?! 
営業してますよ。 
ず~~と開けていて、待っている時にやってますか?!は 
結構キツイお言葉なんですよ~~。 
お客様は店にだ~~れもいないし、いらっしゃいませ~の
声すらなかったので、不安に思うのはあたりまえです。 
けど、やっぱり気分が悪いことは変わらず。 
愛想が悪かったんですかね~!? 
自分で普通にしているつもりだったけど。 
お帰りの時に、ドリアにカレ~入ってなかった。 
髪の毛入ってた。 単品のぺペロンチーノに海老がなかった。 
最初から感じ悪し~~。 
ん~~~なんだ?! 
これは、言いがかりを付けて、どうするつもりだ?! 
などといろいろ考えたが、ただのクレーマーか?! 
と思って。 普通にお会計をした。 
後で考えてみると、気分が悪くなったお客様はぜ~~んぶが
もう否定的となるんですね。 何でも気分が悪い。 
カリードリアは非常に評判が良く。 そんなクレームなど
過去に一度もないし。 
言ってみれば、ぜ~~んぶわたしの対応が悪かったと言うこと
につきる。 
気を悪くさせてお帰りになられるのは、お店としては最悪だ! 
ん~~日々勉強です。 
こないだから言っていた。 クレームはただの苦情ではない!! 
今日も、反省しきりです。。。 
まだまだ、わたしはひよっこなのです。 
ホント申し訳ございませんでした。 
あの時のお客様。 
もしこのブログをご覧になっていたら、お代金はお返ししますので 
ご連絡くださいね!!