Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

みィ~~け!トーヨープロクセスR1R

2007-12-17 19:45:41 | クルマの話題
Sタイヤって路面温度によってコンパウンドを選ぶ必要が
あるんで、サーキットじゃないとはけないですけど。 
このトーヨーのプロクセスR1Rなら万能タイプであり、
グリップもネオバクラスより上!! 
どうもウエット性能も良いみたいで、雨でもそこそこ走れる
みたいなんす~~。 
またまたトーヨーさんなんで価格もリーズナブルときてるんで
ちょっと春はこれ!かなぁ~~~~。 
トーヨータイヤのキャッチも”高速コーナーをキメル”

Sタイヤで高速コーナー攻め

2007-12-17 19:06:50 | クルマの話題
以前のブログでタイヤはほどほどのグリップ力の方が
クルマの挙動をコントロールできる練習になる!
と言ったことがあったけど。 
これは速度域が低い場合での練習で、速度が上って
グリップ力の弱いタイヤで練習なんてのは自殺行為。 
ほどほどにコントロールできるようになったらハイグリップ
タイヤで高速コーナーをコントロールする練習をしないと 
レベルが上りませんね。 
わたしなんか今はレブスペックですからネオバでも十分に
レベルアップなんですけど。 思い切ってSタイヤクラスの
ハイグリップタイヤであの高速コーナーを走ったら?!
どうなる?
ちょっと興味が出てきました。 
Sタイヤクラスのグリップは限界域の速度も高く、150キロ
くらいでのカウンター当てでのコントロール性もネオバクラス
よりも安定してるはず。 わたし程度の走りならカウンターを
当てる必要もなくターンパイクの下りを思いっきり走れるかも?! 
と思っとります。 
ためしに状態のよいSクラスの中古タイヤで試してみっか!! 
雨の時は乗らなきゃいいんだし~~。 
36M3の楽しみ方~~を見つけなきゃねぇ~~。