Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

日本車のハイパフォーマンスカー到来で!! 

2007-12-04 01:14:37 | クルマの話題
前のブログでちょっと個人的な体調のことを
言ってしまいましたけど。。 
その後やっとふつうレベルになりつつあります。 
MTもそろそろ乗れるか?どうか?って感じです。 
そうそうわたしがそんなに注目してなかったトヨタの
ハイパフォーマンスカーのIS-F,来年は軽量化して
かつ435psで1590キロの車重。 パワーウエイト
レシオは3.65キロだと!! 5LのV8のNAで高回転
まで回るかなりできの良いエンジンだとか。 それにこれって 
FRなんですね~~。 でもスタイルはトヨタルック!! 
ん~~これがどうなんでしょうねぇ~。 高級車的なルックスで
ないと売れないと踏んだのか? スペックで言ったら本物の
スポーツカーです。 でもわたしから言ったらクラウンとか 
と大して変わらない高級車的ルックスで。 
その売れ筋~~を狙い過ぎてる最大手自動車会社の手法が
どうもわたし好きでないです。 しかし、このIS-Fかなり
乗るとエンジンフィールもスポーツカーしてるらしいです。 
まあ、トヨタが本気になれば作れるのは当然ですけどね。 
この軽量化したIS-FってGT-Rのウエイトレシオ3.62キロ
に迫る数字なんです。 
車重は150キロ軽いIS-Fのパフォーマンスってどんだけ~~?!
なんでしょうねぇ~。 あのニュルブリンクのタイムはどれくらい? 
か気になるとこです。 あのコースは高速コースなんで、かなりの
スタビリティーが要求されます。 軽いからって速いってわけでは 
ないんですね。 GT-Rのスタビリティーの高さは世界でもトップ
クラスとなっているようです。 GT-Rと同等に走れるクルマは
今やGT2かムルシエラゴあたりしかないですから。 
この恐ろしい高性能車ってどんな? 
たとえ180までと言ってもわたしが思うに十分楽しめる。 
普通、公道や高速でも直線で180まででもまあいいかな!! 
200オーバーで外車にぶち抜かれてもコーナーの立ち上がりで 
GT-Rはたぶんかなりパフォーマンスを示すからぜんぜんストレス
なく走れるよ!!とくにあのターンパイクを走らせたら。。。どうなる? 
どれくらいの速度で曲がるのか?! ちょっと試してみたいです。 
GT-Rで!! なにせニュルを7分38秒を出せる性能なんで。 
わたし日産の残価設定ローンを見てからちょっといまかなり
その気~~になってるんです。。。やばいよォ~~。 
GT-Rの絶対的速さに飽きて。。MT&FRのハンドリング!!
をやっぱり求める~~となるのは自分でも想像の範囲内なんで。 
GT-Rだけ!!だと無理。。。なんで、理想は。。
言うは恥ずかしいですけど。 
Z4MとGT-R所有~~!!
なんてことがもし可能なら。。 わたしももう若くないんで。 
50の声を聞く前にこれを実現できたなら!! 
わたしの人生は!!最高~~
と言える!! 
単細胞なわたし。。。 
でもそんな自分が嫌いでない!!