Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

Sタイヤで高速コーナー攻め

2007-12-17 19:06:50 | クルマの話題
以前のブログでタイヤはほどほどのグリップ力の方が
クルマの挙動をコントロールできる練習になる!
と言ったことがあったけど。 
これは速度域が低い場合での練習で、速度が上って
グリップ力の弱いタイヤで練習なんてのは自殺行為。 
ほどほどにコントロールできるようになったらハイグリップ
タイヤで高速コーナーをコントロールする練習をしないと 
レベルが上りませんね。 
わたしなんか今はレブスペックですからネオバでも十分に
レベルアップなんですけど。 思い切ってSタイヤクラスの
ハイグリップタイヤであの高速コーナーを走ったら?!
どうなる?
ちょっと興味が出てきました。 
Sタイヤクラスのグリップは限界域の速度も高く、150キロ
くらいでのカウンター当てでのコントロール性もネオバクラス
よりも安定してるはず。 わたし程度の走りならカウンターを
当てる必要もなくターンパイクの下りを思いっきり走れるかも?! 
と思っとります。 
ためしに状態のよいSクラスの中古タイヤで試してみっか!! 
雨の時は乗らなきゃいいんだし~~。 
36M3の楽しみ方~~を見つけなきゃねぇ~~。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逝っちゃいますか~ (3troy)
2007-12-17 23:19:24
こんばんは。
おお、Sタイヤ行っちゃいますか~
吸い付くようにコーナーまわれますよ。
あれは体験してみるべきかと...(^-^)ゝ
返信する
3troyさん (Mカフェ管理人)
2007-12-17 23:33:19
ご無沙汰です。 ブログは拝見してますよ~~。 
なに~!Sタイヤ体感済みです~?!意外と走りやじゃあん~~。 謙虚な飛ばし屋さんなんですねぇ~。
わたしみたいのは、ちょっとアピールが大きいだけで
大したことありません。 
このトーヨーのはオールランドタイプなんで、夏、秋でも行けそうです。 まあ、サーキットでの走りでは
ないんで、このくらいで丁度良いでしょうねぇ!! 
来春、これ履いたら、箱根はオレのもの!!
3troyさんも遠慮なくどうぞ!! でもZ4Mロードに
これ履かれたら。。。。箱根はオレのものではないね! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。