S2の前期型は純正だと限界域の動きが急すぎて、回ってしまうことがあるので、
足回りを強化して、動きをねば~~とさせて、回りにくくさせる足になっていれば
乗り易いらしい。
レンタカーの足回りも強化しているらしく。
純正プラスアルファ~~でどんだけ~~の走りなのか?
試乗してみたい。
レンタルする際に、試乗する人の登録をしていればみんなで試乗もOK
伊豆スカの亀石パーキングで休憩して、みんなで試乗大会も面白いんじゃぁ~~な~~い。
S2の前期型は純正だと限界域の動きが急すぎて、回ってしまうことがあるので、
足回りを強化して、動きをねば~~とさせて、回りにくくさせる足になっていれば
乗り易いらしい。
レンタカーの足回りも強化しているらしく。
純正プラスアルファ~~でどんだけ~~の走りなのか?
試乗してみたい。
レンタルする際に、試乗する人の登録をしていればみんなで試乗もOK
伊豆スカの亀石パーキングで休憩して、みんなで試乗大会も面白いんじゃぁ~~な~~い。
S2はレーシー要素が強すぎてゲットは難しい、だけどやっぱり
諦められないってことで。
レンタカーなら!! こんなちょっとエンジンをちょっとチューニングして
足回りも強化している一台が箱根で借りられる。
車体は1999年製の一番古いタイプ
だけど、いろいろいじってあるんで、これで試乗も兼ねて、伊豆スカー西伊豆スカ-土肥ー下田方面まで
行っちゃいますか~~。
開催予定、9月。
日取りは、みんなの都合を聞いて、どんぴしゃ!! 都合が合う日にしましょう!!
ちょっとレンタカー代高いけど。
なんとか、資金を夏に調達して。
いっちゃいますよ~~~!!
フォト追加しちゃいましたぁ~~、レンタカーって言う手があったんだよね~~。
ここ、GT-Rも借りられる。
2回目はGT-R乗ってみようかなぁ~~。
GT-RならGT3と一緒に走れるかなぁ。
480hps仕様のGT-R
もう何年後かには娘がクルマを運転できる年齢に。
ここは、電車がなかったりで、クルマがないと家からは出られない。
せいぜい、湖の反対側に自転車で行けるくらいの行動範囲になってしまう。
そうしたら、ひとり一台必要?
なかなかクルマひとり一台はきびしい。
うちは営業車のバンがあるから。 それを入れて4台?なんて
ありえな~~い。
ってことは、次のわたしが狙っているクルマは、家族の誰もが乗れる要素が
ないと所有できな~~いってことで。
家族同意前提なので、もう、S2は除外されてしまったのだ。
あれは、乗れないと。。。。。。
9000回転まで回るレーシーなクルマは女性にはちょっとキツイ。
オートマで低回転からトルクがあるクルマが運転し易い。
ってことで、Z33 roadster のオートマか?
Z4かな。
Z33なら、今、こんな超~~安いのがある。
が!! Z33やZ34はもともとクーペで創ったクルマ。
ロードスターだとバランスが悪い、重たいで。
ロードスターだと優雅にバカンスっぽい使い方でないと。
走るならクーペでしょ~~って思ってしまう。
ってそんな時に~~~、わたしのお友達のとり〇〇ちゃんが、なんと。
これ!!を真剣に買うために貯金始めたらしい。
Z34 バージョン二スモ
3.7L V6 NAエンジン
355hps トルクは38.1kg・m
車重は1520kg
ちょっと重いたいが、ビックトルクによってカバーされているのか。
パワーは増しているのにZ33よりもホイールベースが短くなっているのに
トレッドは長くとっている。
コーナリング重視のセッテングになっているのだろう。
スタイルもよりポルシェっぽい感じになって。
スーパーカーオーラ出てますよ。
そうっかぁ~~、とり〇〇ちゃん、これいっちゃう~~?
911GT3, 36M3C、AUDI TT coupe quattro で Z34 NISMO coupe
いやいや~~イイ感じぁ~~ないですか。
で、わたしは、Z4 3.0is かなぁ。。。。
GT3号にはちょっと抑え気味に走ってもらってって無理だなぁ。。。。
せっかく走りに行ったのにねぇ~。
まあ、後続帯の先導は大将号にお任せして。
そうかぁ~~、 Z34がいるね~~、どんだけ走るのか?
初回は様子見なんで、Audi の後続かな。
古いCクラスしか知らないから、偉そうに言えないけど。
メルセデスAMGから売り出すAMG GTなる2シータースポーツカーって
どうなんだろう。
このクルマってどんなニーズ?
どんな方が買うのか?
V8 4L ツインターボで510ps
車重が重い1600キロ超え
これだと4座のGT-Rに近い。
2シーターのスポーツカーってファントゥードライブの要素がないと
存在意味がどうお?
2シータースポーツカーで価格帯が近いポルシェ911GT3 を買うでしょ。
すべての面で上を行っているから、わざわざこれを買うのは? どんな要素?
ベンツが好き?
ベンツなら4-5座のスポーツタイプっぽいのを買うでしょうね。
どっしりしたクーペスタイルなんかちょっと両者似ている部分もあるが。
911GT3の方が一回りコンパクトなサイズで
475ps で1430キロの車重
軽快でコーナリングも911GT3の方が楽しそうだし。
0-100キロは3.5秒 ちょっと前にアップした数字はGT3RS のデータでした。
AMG GTは 3.8秒
ニュルブルクリンク北コース GT3は7分25秒
AMG GT 7分40秒くらいらしい。 7分40秒ってそうとう速いけど。
同じ価格ならわざわざ性能面でも劣るAMGを買う必要はあるだろうか?
911GT3にしない理由は?
乗り心地、乗り味になってくるのかな。
ベンツの乗り心地も備えたスーパーカー的な要素。
GT3だってサスペンションは恐ろしく硬くないだろうし。 そのへんは庶民にはわからんなぁ~~。
わからない庶民がぐたぐた言うなぁ~~って言われちゃいそうなんで、このあたりで止めとこっと。。。。
富士スピードウエイで走行会を兼ねて発表会もやったらしいです。
なんかミッションモードがサーキットモードがあるらしいです。
このクルマで富士で走る人おるんかなぁ。。。。
GT-Rに抜かれるのが関の山のような気がしますが、それでも挫けずに走るのかな。
GT-Rはニュル 7分8秒台
まだまだ、クルマを購入できるような状況ではないので、こんな
物件をみつけてもしょうがないHONDAなんだけど。。。。
ホワイトボデイーにカーボンボンネット、ちょうどイイHONDAなGTウイング
車高調、エキマニ、マフラー社外でエキゾーストがかなり改良されて、
パワーも多少アップしている感じ。
エキゾースト音も、すっごいレーシーで抜けている感じなので、
もう~~これ最高~~とうなってしまった。
この物件、売れずに秋まで残ってないよねぇ。
フォトをお見せしたいところなんだけど、これがきっけで売れちゃったりすると
嫌なんで、発表はしませんよ!!
価格もわたしの予算ちょい越えなんだけど、これならしょうがないHONDA!!
現行型911GT3
パフォーマンスは、
0-100キロを3.3秒
0-200キロを10.9秒 だと。
これってレーシングカーみたいじゃぁない。
コーナリング性能なんかをもっと上げっていったら、レーシングカーだよ。
100キロから7秒ちょっとで200キロまでなんで、とうぜん、GT3の前に
走れるクルマはありましぇ~~ん。
ってことで、先導はGT3号、次は、325hpsのM3C 大将号、で、S2であれば
わたしかな、Audi TT のBamino号はわたしの次でしょうか。
それにしてもGT3号が別格なんで、ひとりランデブー走行になっちゃいそうで。
低速コーナーの連続あたりのコースなら、みんなで続く~~っで面白い。
これも芦ノ湖スカの手前の登りはダメ、あれは全然登らないので、ついて行かれない。
付いて行かれるのは、降り中低速コーナーの西伊豆スカから後半あたりかな。
そのあたりが面白い。
まあ、こんなことで走って、最高に気分イイので、走りってイイなぁ~~。
みんなでレースしている訳ではないんで、ここんとこ!! 大事です。
みんなで走りの快感を共有。
クルマはおのおの性能やセッテングが違う訳で、速い遅いはみんな
微妙なのです。
なので、勝負は?! はっきり言って軍配は上がりません。
おんなじ性能のクルマ同士で走り合うレースならまあ、ハッキリする
ことでしょうが。 それでもまったくおんなじタイヤの状況でもないし、
足回りの微妙なセッテングの差も影響するだろうし。
まあ、公道なんで、抑えて走って当たり前の状況で、負けたも何も無い
ですよね。 自己満足はそんなところでは価値を感じず。
自分のイメージできた走りが出来て、かつその走りに共有できる
瞬間を共に味わえる仲間がいるって最高~~の瞬間。
これを共有できる仲間は貴重なので、立候補してもらったら、一度
わたしたちと一緒にあの瞬間を体感しましょう。
負けん気はイイですが、これは勝負ではないんで、変な勝ち負け
事で挑んでくる方はダメですので、そんな方は参加は不可とします。
どうどうととり〇〇ちゃん。
シツコクは誘わないから。
興味ないかなぁ。・・・・・
かつて一緒に走ってくれたお仲間登場です。
36M3C大将号と伴にそれもGT3号は最新型に乗り換えです。
最新型は全長が4460mm→4545mmサイズアップ8.5cm でホイルベースは10cm
長く取った。 ホイルベースが長くなるとコーナリングやハンドルの切れ具合に影響するが、
直進安定性は増す。 高出力になってくるとホイルベースを長くなる傾向は他のスーパーカーで
も言えることで、GT3も進化した。
パワーも435ps→475ps 40psもアップ トルクは43.9kg・m→44.9kg・mと1kg・m
アップ、排気量はアップせずにこれだけNAエンジンでこれだけ上げるのは
レーシングカーの域に入ってくるでしょ。
3800ccで475ps 1000ccあたり125ps
あの~~、S2も1000ccあたり125ps 出しているんです。
4気筒ではNAエンジンとしては250psが限界域らしいです。
それ以上だと耐久性とかの問題もでてくるので。 市販車としては
限界値。
6気筒 NAエンジンで475psは限界値ではないでしょうか?
水平対抗は8気筒って無いよね。
8気筒化にすれば出力アップも望めるが。
この先、GT3はどう進化するのか?
911の他のグレードはターボ化しているから。
NAを残しておきたいってのもメーカーとしてはあるだろうから。
どう? パフォーマンスアップをしてくるか?楽しみ~~。
あとは、軽量化かな?
パワー的にはスーパーGTクラスなんだから、あとは軽量化すればどんどん
レーシングカーに近くなるわけで。
パワーアップはもう十分でしょ。
なんかテールがずいぶん迫力が増している気がして、トレッドが拡大したのかな?!と思ったら。
ほとんど、トレッド幅は同じらしい。
数値が分からないので比べられないが、全幅が1810mm→1852mm 4.2cm
拡がった。 トレッド幅もそれに合わせてちょっとは拡がっているでしょうね~。
数値以上のなんか迫力を感じた現行GT3
前のGT3号
フォトの大きさが違うけど、違い分かりますよね。
ホイールもインチアップ!! スーパーカーオーラ が出てます。
これが前
これが今日
それにしても大将号は17年の経っているのに新車みたい!!
まったくやれ感がないのが凄い。
ケイマンも進化してスーパーカーっぽいオーラ出てますが、GT3はパフォーマンスもスーパーカー
S2で一緒に走って頂けるだろうかぁ。。。。
今日は、次のクルマはいつ?!って言ってもらったんで、ご一緒できるのかなぁ?!
もう付いていけないけどね。。。。。
そうかぁ~~、わたしのツーリングカー待ちとなった。
Z33か?!S2か?
それとも。。。。オートマZ4前期?!
MTにこだわらないなら、こんなのもありまっせ~~。
スタイリッシュだし、実車は結構迫力あると
思うよ。
グラマラスなお尻も素敵だし。
サイドビューもバッチリきまってます、これポイントホイールだね。
2004年車 で7万キロ
これも乗り出し140くらい。
とり〇〇ちゃんが狙っている?!Z33
走行距離で言ったらほとんど新車。
慣らし運転がやっと終わってこれから本領発揮って感じの
距離 15000キロ
年式は2004年ですけど。
シルバーなんで、程度が分かりにくいけど、悪くない。
シフトノブがそんなにヤレ感ないよね。
シートもこんな感じ
外見はいたってノーマルですが、なんかコンピューターチューンしているらしい。
どんな感じに?!
Z33自体を乗ったこと無いから、どんなに変わったの?!なんて
分かるわけな~~い。
リミッター解除してるのかな?
リミッター解除は必須でしょ。
このクルマ120万ちょっと、乗り出しは140くらいでしょうか。
走行少ないんで、乗り出してトラブル少なそうなのがイイです。
どうどう?!
とり〇〇ちゃん!!
すっかりレーシーなS2に向けて着々と準備を進めている中。
昨晩、娘から パパーどんなクルマにするつもりなのぉ~?!
と言われ、ぇえぇ~~と。。。。。とどうしようと思っていたら、なんか変なのはダメだからね。
変ってどんなの?!
なんかちょっとレーシーっぽいとか。
うぅゥ~~。。
まずい。
決める前にチェックするからね。
変なクルマは乗らないからぁ。。。
と強烈なダメだし。
GTウイング付きでカーボンボンネットなんかにしようかと思っていたんだが。
外見は白でちょっとエレガントっぽいのならだいじょうぶだろう。
じゃっかんのレーシーなスポイラーだけど、ボディーが白なことで、エレガントさがあるので、
これならギリでしょうか?
ほんとは、これ!!が
欲しいんだけどなぁ~~。
ダメなのは明確なので、こんな仕様は諦めるかぁ。