Mカフェ

憧れのZ4M乗りだったのに。。。諦められないので、また
ブログ再開です。 

AMG GTの存在って。

2015-05-14 17:14:02 | メルセデス

古いCクラスしか知らないから、偉そうに言えないけど。 

メルセデスAMGから売り出すAMG GTなる2シータースポーツカーって

どうなんだろう。 

このクルマってどんなニーズ? 

どんな方が買うのか?

 

V8 4L ツインターボで510ps 

車重が重い1600キロ超え 

これだと4座のGT-Rに近い。 

2シーターのスポーツカーってファントゥードライブの要素がないと

存在意味がどうお? 

2シータースポーツカーで価格帯が近いポルシェ911GT3 を買うでしょ。 

すべての面で上を行っているから、わざわざこれを買うのは? どんな要素? 

ベンツが好き? 

ベンツなら4-5座のスポーツタイプっぽいのを買うでしょうね。 

どっしりしたクーペスタイルなんかちょっと両者似ている部分もあるが。 

911GT3の方が一回りコンパクトなサイズで

475ps で1430キロの車重 

軽快でコーナリングも911GT3の方が楽しそうだし。

0-100キロは3.5秒 ちょっと前にアップした数字はGT3RS のデータでした。

AMG GTは 3.8秒 

ニュルブルクリンク北コース GT3は7分25秒 

AMG GT 7分40秒くらいらしい。  7分40秒ってそうとう速いけど。 

同じ価格ならわざわざ性能面でも劣るAMGを買う必要はあるだろうか? 

911GT3にしない理由は? 

乗り心地、乗り味になってくるのかな。 

ベンツの乗り心地も備えたスーパーカー的な要素。 

GT3だってサスペンションは恐ろしく硬くないだろうし。 そのへんは庶民にはわからんなぁ~~。 

わからない庶民がぐたぐた言うなぁ~~って言われちゃいそうなんで、このあたりで止めとこっと。。。。

富士スピードウエイで走行会を兼ねて発表会もやったらしいです。 

なんかミッションモードがサーキットモードがあるらしいです。 

このクルマで富士で走る人おるんかなぁ。。。。

GT-Rに抜かれるのが関の山のような気がしますが、それでも挫けずに走るのかな。 

GT-Rはニュル 7分8秒台

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。