アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

VP6DX QSLリクエスト

2008年02月29日 22時06分56秒 | アマチュア無線
VP6DXとの交信はCWのみ5バンドで達成しました。
すでにQRTしているのであとはQSLカードをゲットするための手続きです。
Webサイトを見ると、QSLリクエストのメニューがあり、自分のログの記録を打ち込み、先方と一致すれば送ってくれるという、大変ありがたいサービスをしています。早速やってみました。
ビューローだと1年くらいかかるかもしれないので、ダイレクトを希望します。ダイレクトの場合でもこちらからカードを送る必要はないようです。(送ってもいいみたいですが、ビューローでは絶対に送らないで、と書いてあるように読めます)
ダイレクト希望者にはご寄付のお願いがあります。最低5ドルとなっています。
幸い先日成田空港に行った際、適当に1ドル札を両替してたので、ちょっと割り増しして郵送で送ることにしました。ネット上の決裁の手段もあるようですが、自分はアカウントが無いので郵送です。
忘れた頃に届くと思いますが、楽しみです。
果たしてこのやり方で合ってたでしょうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変調の評価 | トップ | 2ヶ月連続 月100交信越え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事