アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

なぜ富士山に登るのか

2016年08月02日 00時00分00秒 | アマチュア無線
そこに日本最強のロケーションがあるから。
山頂で無線をやるのがアマチュア無線家の夢だからです。

至福の一時です。

アウトドアショップ、登山用具店で見かける富士登山コーナーの道具を見ていて、これらを揃えて使ってみたくなった、と言うのもありましたけど。

登山中の非日常感もたまりません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50MHzのホイップがおかしい | トップ | ベランダ八木アンテナ改良 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねぇ (大熊中隊長)
2016-08-02 07:01:26
25年ほど前の若かった頃、何も調べず、何も知らずに御殿場口から登ってしまった中隊長です。
しかも、車が置けたのは遥か下の方、登山口まで結構歩きました。

でも、日本一高い地べたに立ちたい、そこから無線をしてみたいという衝動に駆られて頑張って登りました。

でも二度と登るまいと山頂で誓いました(笑)。

ブログを拝読していてでもまた登ってみたくなりました。
返信する
今度は計画的に (JO1KVS)
2016-08-02 12:41:23
中隊長殿
今度は計画的に、隊旗を掲げて登りましょう。
山頂運用は無線家のロマンですね。
返信する
いつか (JE6RIJ)
2016-08-03 21:24:42
いつか登りたいなぁ・・・とは思うのですが、近所の低山でひーひー言ってる状態では登れる日が来るのか・・・(^^;)
返信する
それは大丈夫 (JO1KVS)
2016-08-03 21:39:14
低山で苦労していても富士山は大丈夫です。
ちゃんと山小屋プランにすれば誰でもなんとかなります。
是非是非!
装備は十分且つ出来るだけ軽く、です。
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事