アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

新QSLカード届きました

2007年09月09日 16時58分37秒 | アマチュア無線
新QSLカードが届きました~。
オフセット印刷フルカラー、2000枚で10,600円です。
ちょっと嬉しいので今日はいつもより交信しました。

紙は一応ミラー加工ですが、弱めの安いほうを選びましたのでピッカピカではありません。ちなみにピッカピカのほうだと1500枚で10900円ですね。
裏は無地の上質紙。ハムログで印刷するのに都合が良いです。インクジェットでの印刷も問題無しでした。
肝心の色ですが、さすがに色校正用の紙データを送ったわけでないので若干違うのですが、濃すぎで使えない!よりは薄めでおとなしく、これはこれでいい感じに仕上がっています。もちろんパソコンの色環境をもっときちっと整えればもっと近い色になるでしょう。モニターのRGBと印刷のCMYKの差もどうしても出ますし、自分の作ったデータだとこの色になったと言う、ただそれだけのことで、決してよくないという話ではありません。
今回利用しました電車広告で見たWeb印刷屋さんは、株式会社プリントパックさんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風直撃!! | トップ | 車のルーフにつけたアンテナ立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事