アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

明日の昼から YLコンテスト CWの部

2012年09月28日 23時24分59秒 | アマチュア無線

明日29日(土)正午から30日(日)正午まで、JLRSパーティーコンテスト、通称?YLコンテストのCWの部が開催されます。

昨年も今年も仕事で参戦が遅くなりますが、参加して頑張りたいと思います。

CWはお声でDupeかどうかわかりませんから、できれば毎交信ごとに DE CALL TEST を入れて欲しいなぁ。OM局はひたすらサーチし続けるコンテストなのです。

そういえば、コンテストログソフトのCTestWinで番号送信したら、??が返ってきたことがあって、599に続けてナンバーを送るのですが、599のあとにスペース無しで3桁だったので、慣れないCWコンテストで間がないのは聞き取れなかったようで、それで作者のOMにRSTとナンバーの間に空白を入れる設定をリクエストしたらすぐにバージョンアップしてくれて、これが実現したんです。このコンテストがきっかけでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21MHz 電圧給電アンテナ | トップ | ハムフェア工作教室のラジオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事