アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

2022/10/29 POTA JA-1915 大月市 桂川ウェルネスパーク移動

2022年10月29日 18時37分19秒 | アマチュア無線

POTA JA-1915 桂川ウェルネスパーク
アクティベーター運用やってきました。





なかなか良い公園です。

うどんやから揚げ、ソフトクリーム等も食べられます(うどんセンターの営業日は土日祝の模様)



岐阜の方からの大月市移動のリクエストがあり、こういう機会がないと行かないのでこれも何かの縁と言うわけで行ってきました。

FT8とCWなのでモビホで失礼させていただきました。
一発目のCQで岐阜の方からのコールがかかりました。
まずは任務完了で一安心です。

パワーも10~20W程度に抑えていたので弱かったかなと思います。
小型のポータブル電源の定格が12V10Aまででしたので。

ボータブル電源は容量300Wh程度。
受信時の電力はIC-7100は少なくてバッテリー運用には有利。FT8やりっぱなしで1時間15%くらいの消費でした。
何時間も出来そうです。
その前にノートパソコンのバッテリーが音をあげました。無線用に買ったPDモバイル電源から20Vを出力してカバーしました。

午前11から午後2時までぶっ通しでFT8:53局
かな?
そのくらい交信出来ました。
オールCQのみです。

呼んでいただいた各局、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は移動運用です | トップ | パドルも電鍵も無いのにCWを運用 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事