アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

2018 NYP 参加しました

2018年01月04日 00時09分00秒 | アマチュア無線

新年の楽しみ、ニューイヤーパーティーに参加しました。

まずは目標の20局、7MHzで一気に、と思いましたが、呼び負けるは、CQ出しても呼ばれないはで苦戦。
50MHzのAMを攻めました。
続いてこの時しか相手の居ない1200MHzへ。
昼頃には20交信達成しました。

あとはいろんなバンド、モードをひたすら巡回し、各バンド最低1交信をゲットして回りました。

夜は3.5MHz、かなり遅い時間でしたがCWでCQ、なんだかんだで呼ばれ続け、3.5MHzだけで20交信出来てしまいました。

アパマンなのに、メインバンドが3.5MHzみたいになりました。

二日目は、山梨県の厳道峠でダイヤモンド富士を見て、

帰る前に上野原市側から430MHzでCQ。一時間で23交信、さらに加えて26交信出来ました。

今回430MHzの実績が一番となりました。

元旦運用も含めて合計100交信以上出来ました。

交信いただいた各局、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車修理 虫ゴム交換 | トップ | 3.5MHzはアパマンの味方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事