アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

野外シャック

2010年05月03日 18時28分39秒 | アマチュア無線
先日買ったシャンプーラックがこのようになりました。
いかがですか?? もう立派な野外シャックです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はEスポ開けるか? | トップ | ノンラジアルアンテナ、50... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンパクトにまとまってますね (JH1MMS)
2010-05-04 11:52:16
しかも、1.2とCBの名機が左右に並んでますね!
こういう意外なものがぴったりと使えるとうれしいですよね。

あと、ちょうど今ハイバンドのコンディションがあがってきて、28のFMも賑わってます。
返信する
本部ですね (JO1KVS)
2010-05-04 19:46:50
 C710とICB-87Hですね。
 さすがお目が高い。
 上には特小のP23Lも乗っています。(^^ゞ

 この状態で10MHzにQRVしてました。
 車の近くで・・・。

 車からなら50W運用出来るのですが、みんな広場に集まって各自ミニシャックを構築して一日過ごすのが城山風なんですよ。(笑)
 家で遊んでいるFT-100Mをこのセットに入れて、軽トラ用バッテリー12+12V→DCDC→13.8V電源を横に置いたら50Wでフル運用可能です。
返信する
すごいなー! (ちーちゃん)
2010-05-06 09:19:52
ども、おはようございます。
棚を使って、綺麗に色んな機械がまとまっていますね。
これはすごいです!
これから移動運用をするにあたって、参考にさせていただきますね。
返信する
楽しんでます (JO1KVS)
2010-05-06 12:42:04
これは最近よく通っている城山湖仕様ですね。
このまま大きな袋か箱に入れて運べばあっという間に設営出来ますね。
組む楽しさを楽しんでいます。
返信する
シャック!! (JN4VWH)
2010-05-08 16:18:38
なんと立派なシャックでしょう!(^-^)

使い心地の良さそうなこの充実ぶりは見事ですね。写真を見ているだけでもうれしくなります。
返信する
ありがとうございます (JO1KVS)
2010-05-08 21:23:00
 これで1.9~1200まで出れるんですよ~。
 QRPですけど。(笑)
 パソコンを置けばRTTY、SSTV、PSK31なども出来てしまいます。
 運用するより、設置して喜ぶ感じです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事