アマチュア無線局 JO1KVS

運用やグッズ、その他思いついたことを書き込んでいます。役に立たない独り言ですがよろしくお願いします。

またもや散財してしまった

2019年12月29日 00時27分29秒 | アマチュア無線
散財シリーズ (;´д`)
つい・・・
ファクトリーギアと言う工具屋さん。
うちの近くでは横浜246店。
青葉区なので車で一時間はかかる。
久し振りに行ってみました。
秋葉原の近くにもあるので電車ならそっちの方が便利かな。

ファクトリーギアはいわゆるいい工具を揃えているお店。スナップオンとかズラッと並んでますよ。
とても手が届かないけど目の保養になります。

今回はここでしか買えないものを中心に買ってきました。

ラチェットドライバーのセットは優れもの。先端のビット交換式ではなくて軸ごと替えます。なので先端回りがスッキリしています。

ボッシュの電動ドライバーはプロ仕様の青ボッシュ。締め付けトルクも5Nmで強力です。緑とはひと味違う。緑は先端を押し付けたときにのみ回りますが青はスイッチでも回せます。ドライバー以外の用途でも使えます。クラッチ付で締め過ぎも防げます。

スピードTレンチはビットもソケットも両方使える優れもの。殆んど使うことは無いんだろうけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハム手帳とラジオライフ手帳 | トップ | ヘッドライトの曇り取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事