先日仕事で日産の電気自動車を運転しました。
ブレーキを離せばオートマのクリープ現象を再現した緩やかなスタート。走行中にアクセルを離せば程度なエンジンブレーキのような減速がかかり、全く違和感がありません。
良く出来てます。
そして驚いたのがその加速。
思いっきりアクセルを素早く踏んでみました。
全くタイムラグ無しにすごいトルクで加速しました。
それは想像を遥かに越えた加速でまるで前から引っ張られて「やめてーっ」って言いたくなるような、これまでに体験してきたターボ車の後ろから「ドッカーン、気持ちいい~」と押される感じとは次元の違うものでした。
どの速度からも瞬時にポテンシャルを発揮するモーターパワー。恐るべしです。
商用車でしたが我がインプレッサの220馬力でも置いていかれそうな凄さでした。
次世代を感じる体験でした。
ブレーキを離せばオートマのクリープ現象を再現した緩やかなスタート。走行中にアクセルを離せば程度なエンジンブレーキのような減速がかかり、全く違和感がありません。
良く出来てます。
そして驚いたのがその加速。
思いっきりアクセルを素早く踏んでみました。
全くタイムラグ無しにすごいトルクで加速しました。
それは想像を遥かに越えた加速でまるで前から引っ張られて「やめてーっ」って言いたくなるような、これまでに体験してきたターボ車の後ろから「ドッカーン、気持ちいい~」と押される感じとは次元の違うものでした。
どの速度からも瞬時にポテンシャルを発揮するモーターパワー。恐るべしです。
商用車でしたが我がインプレッサの220馬力でも置いていかれそうな凄さでした。
次世代を感じる体験でした。