まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

熱視線

2013-11-09 18:05:39 | 日記
今日も涼しかったですね。
さすがに長袖2枚が必要でした。
着る服を迷います。

さて 本日 Drコトー(美容師さん)のもとで カラーリングをしました。

この間 ストレートパーマかけたとき思ったんだけど 鏡越しに Drコトーが熱い視線を送ってくる。
もちろん 私にではない。
自分の作品である私の髪にだ!

私の髪は剛毛かつ毛の量が多く しかも天下のくせ毛だ~

というわけで 美容師さんにとっては 5割増料金を請求したくなるような髪であるにもかかわらず
その一方で ビフォアアフターを痛感できる(つまり自分の力量を発揮できる)髪らしい。
どの美容師さんも私の髪を仕上げるころにはテンションが上がる。

Drコトーは ブローをしながら 完成に近づいた髪に熱い視線を送ってくる。
こんなに男性に 熱い視線を送られたのは久しぶりです。

1週間前に縮毛矯正パーマをかけたにもかかわらず 昨晩睡魔に負けて乾かし忘れ小爆発の髪で行ったので
Drコトーはカラーリングした髪を 乾かしながら もとのパーマ状態に戻せて 心底嬉しそうだった。

帰り際
「睡魔に負けないで 乾かしてくださいね。
と 言っていた。

ごめん。Drコトー。
そんな心配かけて。
手塩にかけた私の髪だからね。

がんばるわ。あなたの熱視線にかけて。
多分今日は・・・

おまけは 近所の紅葉。秋ですねえ。



いがぐりおの髪は 爆発しなそうでうらやましいわ。
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古道具屋皆塵堂」輪渡颯介 | トップ | ヒエラルキー »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事