まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

その後の石崎ディレクター2

2012-10-01 18:17:05 | テレビ
台風一過。
皆様 大丈夫でしたか。

最近ずっと涼しかったので 最高気温32℃ なるわけないない!!と思っていたのに
本当になりました。暑かったとです。
侮れない10月1日。


さて 世界の果てまでイッテQのスペシャル 見ました。

マッターホルン。

誰もが一度や二度は 映像で見たことのある アルプス山脈のあの巨大なとんがり岩山。

結果として すごいぞ イモト!!

登るというか 張り付くと言うか まさに THE ROCK CLIMBING!!
歩けるところも ほんのわずかばかりの細い道で 両側切り立った崖だし。

あんな所を登ったイモト!!すごいです。
いつも イモトのガッツと前向きさには 感動を覚えます。

しかし 帰りの罰ゲームなのぉ?的な バンジーかと思えるヘリコプターへの回収。
あのイモトが 本気で怖がっていましたが 本当に怖そうでした。

それにしても ともに登る人たちのプロフェッショナル度の高さ。
イモトは勿論すごいけれど それを支えるまわりの人たちもすごい。

角谷さん。「今回どうしていらっしゃらないの?」と思っていたら お怪我されていたんですね。
回復なさることを心よりお祈りしております。

ところで・・・・・・・・・・・・

石崎ディレクター・・・・・・・・・

マッターホルン登頂用の二次試験で落ちてちょっと嬉しそうだった石崎ディレクター。
山登り?勘弁してと思うので 気持ちはよく分かりますが・・・
あれ なんか 体鍛えていたんじゃなかったんですか

石崎ファンとしては残念ですが 確かに足手まといになりそうだったかも。
(もし自分だったとしたら足手まとい以前だと思うのですが・・・)

後半 無線音声のみの出演でしたが。 
もしや ディレクター特権の編集?

石崎さんが ごく普通の男性代表だとして イモトのいろんな意味のすごさが際立ちますね。
いや 普通の男性以上ですね。
一次試験は合格していたわけだし。
やっぱり 登山部主任として体鍛えているんですね。

イモト どんだけすごいんだ。

ともかく 皆さん 無事に帰って来られて何よりです。

次は ヒマラヤ?
楽しみだけれど 無理はしないで 一歩ずつ登っていってほしいと思います。
石崎ディレクターの活躍も見逃せませんね。

それにしても 朝日にそまるマッターホルン綺麗だったなあ。
夫が近くまで行けるという説明を聞いて 「来年の夏あたり行こうか?」とか言ってました。
本気?

たとえハイキングレベルでも無理ですからあ・・・・
根性無しの17号サイズアラフィフ・・・)

いがぐりおも 山男?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超新星爆発 | トップ | 「リセット」 »
最新の画像もっと見る

テレビ」カテゴリの最新記事