まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

雪のお便り

2021-12-20 07:35:57 | 群馬の日々
今日も群馬は晴れ予報です。
気温は高くないですが
穏やかな一日になりそうです。

さて ブログを拝見に行っている方々より
次々に 雪のお便りが届きました。

雪は白く 昨日までの景色を変えます。
とても幻想的になりますね。

冬型が緩んだということは
一旦小休止なのでしょうか。

クリスマスごろまた寒波が来るとのことなので
束の間かも知れません。

学生時代 豪雪地帯に住んでいたので
雪道の運転には慣れているつもりでしたが
さすがに時効?笑

10cmも積もると慌ててしまいます。

タイヤは毎年スタッドレスに履き替えますが
群馬の平地では 多い時で
20、30cmくらい。
降雪自体が年に3、4回あるかないかと言った感じです。

今年はどうかな?

雪国暮らしをしたことがない娘は
成人しても雪景色を見ると
「雪だるま作りたい!☃️」
と言っています。

雪が降る=雪かき&雪下ろし

と思ってしまうロマンがない母とは違うようです。

不思議な雲。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感温度 | トップ | 脳が痛い? »
最新の画像もっと見る

群馬の日々」カテゴリの最新記事