まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

明日から仕事

2020-05-31 19:52:05 | 群馬の日々
今日も群馬は曇りがちな晴れでした。
気温もそこまで上がらなかったと思いますが
散歩をさぼってしまいました。💦

さて こんなおさぼり気味なわたくし。
サザエさん症候群が出ております。

家でだらだらしすぎてしまうのが嫌で
仕事を再開したはいいものの
2週間足らずで 週一勤務になってしまった。

おかげで 毎日働く自分が
全くイメージできません。TT

最初の2週間弱は ものすごく疲れてしまったのです。
まあ 花粉がひどい時期にかぶったのもありますし
私は 慣れない職場で 妙に気をまわしすぎて 
結果として 働きすぎたというのもありますし
再開すればなんとなかなるかなとも思います。

が 昨日からすでにブルーな気分。
4月より毎日働いてきた娘に 愚痴ったら

ほおーほおっほ。毎日 お働きなさ~い!!

と 高笑いされてしまった。💦

そうですよね。
ずっと働いてきた人には そう言われますよね。
娘の五月病を心配している親が
代わりに五月病になってどうするのぉ。
がんばろう。

なんたって かわいい一年生✨に会えるんですから!
(注:一年生以外も可愛いです。)

お散歩は これから暑くなってくるので 
平日はなかなか難しいかもしれませんが
お休みのうち 1日は実行したいなと思っております。
(そう言いつつ 今日はさぼった私・・・TT)

最近 がんばって仲間にしたアナデンのソフィア。次はジェイドを強いイケメンにするぞお!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗車日和? | トップ | 図書館あるある その4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-05-31 20:33:34
こんばんはぁ〜〜

お仕事、( 適当に )頑張ってくださいねぇ〜〜

お散歩… マスクがあると、私も、キツくなって来ました。( 苦笑 )
草花には癒されますけれど、花粉は… ねぇ? (^^;)

カラスにも威嚇されるので、やや、お散歩の楽しみが減っていますが、
私も、一日置きくらいには… 歩こうと思います。d(^_^o)
返信する
こんばんは (かりん)
2020-05-31 21:10:36
6月1日から学校が始まりますね。
短縮授業だったりするのでしょか。
児童のみなさんも元気に登校してきて、にぎやかな学校になりますね。

まんじゅうさんのお気持ち、理解できます。
毎日勤務でお忙しくなりますね。
お体に気を付けて下さいね。 



返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-05-31 21:31:26
新一年生に会える楽しみ、お知らせください!
返信する
Unknown (miyan)
2020-06-01 09:29:35
おはようございます。

リズムがありますものね。
私もリズムが狂うと一日何も出来ないで雑用だけで終わってしまって何だかなぁ~と思ってしまいます。

でもお仕事を持っている方は尊敬いたします。(^_-)-☆
返信する
くぁんみぃさんへ (まんじゅう)
2020-06-01 18:51:31
こんばんは!

適当に頑張るつもりが初日から飛ばしてしまいました。💦
以後気を付けます。(笑)

自分もずーーーっとくしゃみと鼻水が止まりません。
杉ヒノキ以外の花粉もキャッチしているのかなあ?TT
カラスの威嚇が怖いという話はよく聞きますが、自分は幸い威嚇されたことがありません。
敵?は空から来るから怖いですよね。
私も週一でも週二でも歩きたいと思っています。
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-06-01 18:54:56
こんばんは!

学校始まりました。
子供たちの元気な声や姿を実感しています。
子供の活気って特別なものですね。
娘には「がんばりなさい」と言われました。
ときどきどちらが親だか分からなくなります。💦
返信する
お天気ママさんへ (まんじゅう)
2020-06-01 18:56:36
こんばんは!

おおおお。
今日、書くチャンスだったのに図書館あるあるとか書いてしまいました。
後日、お伝えしますね~
返信する
みいやんさんへ (まんじゅう)
2020-06-01 19:01:12
こんばんは!

ありがとうございます。
短時間労働なのですが、社会復帰目標と思って頑張ります。
リズムが狂うと一日何もできずに・・・というお話すごくよく分かります。
とんとんとんと物事が進められる日とそうできない日があるのですよね。
なぜなのかなあ。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事