まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

洗車日和?

2020-05-30 16:23:01 | 群馬の日々
今日も群馬は晴れ。
結構気温上がったのではないでしょうか?
先が思いやられます。

さて 昨日久々にガソリンを入れに行って
「珍しく車が汚れていますね!」
と言われてしまい

んんんん?
と よく見たら フロントのところが
かなり汚れていました。
私の愛車は 泥汚れが目立ちにくい色なのですが
それでも かなりの汚れ具合。

そうか。
結構洗っていないもんな~

と思い 奮起して洗車しました。

暑くなるの覚悟して 
午前中の9時ごろから洗い始めましたが
水道の勢いが今一つのせいなのか
洗っても すぐにお日様の力で乾いてしまう・
そして また 汚れが・・・

水で流し 乾く前に タオルで拭く
を繰り返していたら
すっかり 暑くなってしまいました。

それでも 車の頂上は手が届かず
洗えません。

でもだいぶ綺麗になりすっきりしました。

あとは 来週あたり ディーラーの洗車機で
頂上を洗ってもらおうっと・・・
(他力本願)
でも 綺麗になったことはなったんですよ。
(当車比?^^;)

庭のブルーベリー。
二種類あるのですが 実のつきかたも少し違うかな?



いがぐりおはどう思う?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校始まるかな? | トップ | 明日から仕事 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しま~す。 (アキ)
2020-05-30 21:54:35
今年は、出掛ける事なく、洗車もしなくなり
雨だけが頼り? なんちゃって。
でも、糞害は、直ぐさまキレイにしておかないと
シミ付きますからね。
秘密兵器、高圧洗浄機ですると楽チンです。
ブルーベリー難しいです。すぐ枯れちゃって
アキは大好きですが、家族は・・・
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-05-30 21:59:42
ブルーベリーの実、大きくなりましたね
我が家のも順調に大きくなってます
楽しみですね!
返信する
おはようございます (かりん)
2020-05-31 06:28:22
車の汚れは、砂ぼこりで汚れていたりしますね。
私は、自宅で洗車しますが、高いところは、台に
上がって洗います。
汚れた車をきれいにするとすっきりしますね。

ブルーベリーの木があるんですね。
実の付き方、違うようですね。

ブルーベリーといえば、眼にいいといわれていますね。




今の車は、コーテイングしてあるので、
返信する
アキさんへ (まんじゅう)
2020-05-31 19:31:02
こんにちは。

私も出かける機会が減ってしまったため、すっかり車の汚れがすごいことになっていました。
糞はすぐ取ったほうがいいのですね。
気を付けます。φ(..)

やはり高圧洗浄機ですかね。
テレビのCMとかで見てもすごくきれいになりそうですよね。
ブルーベリーは割合最近身近になった果物の一つだと思うのですが、大好きです。
家になるのはちょこっと酸っぱさが勝っているかなと思います。
ジャムにするほどは収穫できないのですが、鳥と競争して食べています。
返信する
お天気ママさんへ (まんじゅう)
2020-05-31 19:33:29
こんにちは!

お天気ママさんのお宅のブルーベリーも順調ですか?
楽しみですよね。
いつも通る場所に植わっていないので、確認に行ったときはすでに大方、鳥に取られていたなんてこともあります。^^;
返信する
かりんさんへ (まんじゅう)
2020-05-31 19:38:31
こんにちは!

やはり黄砂とかなのでしょうか?
近所に畑もたくさんあるのでその泥が乾くと飛んでくるのかもしれません。💦
ずっと気にはなっていたので、洗車してすっきりしました!

ブルーベリーの実のつき方違いますよね?
全体で見た時はそう感じたのですが、写真の撮り方が下手すぎてすみません。TT
家の車もコーティングしてもらったのですが、効果が薄れてきてしまったようです。
またしてもらおうかなあ。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事