まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

誰?

2018-03-27 20:24:14 | 群馬の日々
今日も暑かったですね。
このまま夏になる気なのか?

さて 1週間ほど前 家に帰ると 留守電マークが点滅。

誰からだろうと思って聞いてみると

「⭕️❌銀行◯△支店の〇〇です。またご連絡します。」

支店名はまさに居住地のものだが 肝心の⭕️❌銀行の名前が聞き取れない。
何回聞いても 取引のある銀行を頭に浮かべてみても該当するものがない。

あえて。。。あえて にているものをあげるなら
スイス銀行


しかし スイス銀行がこんな群馬の最果てにあるわけがなく
ましてやスイス銀行ってなんなんだ?というレベルの関係。

仕方ないので 間違い電話かなと思って 留守電削除。

ところが昨日 帰宅すると また留守電点滅。
同じ男性の声で
「⭕️❌銀行◯△支店の〇〇です。またご連絡します。」


。。。。。。。。。。。。。。

またもや銀行名が聞き取れん。
どうしてもスイス銀行に聞こえる。
どうせいっちゅうんだ?

せめて自分とこの電話番号言わないか?

夫にも確認したが 心当たりがないらしい。

まあ そこまで 何か伝えたいわけじゃないんだろうと判断。
放置することにした。

大丈夫かなあ。(*´-`)

いがぐりおは ちゃんと名乗ってね!
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが | トップ | 最後の有給休暇 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2018-03-28 11:34:10
どーーしても用事があるならまたかけてくるでしょうね。最近はケータイのおかげで家にかかってくる電話が少なくなったよね。
家の電話は変な電話も多いし…。
返信する
Unknown (maki)
2018-03-28 19:04:16
こんばんは。
まさかの電話には驚かれたでしょうね。
でも、金融機関だと安心しがちですが、一番怪しい電話かも。
お気をつけ下さいね。まずは留守電を警察の方に聞いていただくとか・・・。
予防がだいじかと思います。最近は犯罪絡みが多いようですから。
返信する
くーちゃんへ (まんじゅう)
2018-03-28 22:27:24
そうよね。
ケイタイに直に連絡が来るからますます家の電話使わなくなったわ。
LINEで事足りてしまうことも多いです。
我が家にも義弟を騙ったおれおれ詐欺や投資話が結構かかってくるわ。(´-`).。oO
とりあえず放って置きます。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2018-03-28 22:31:32
こんばんは。
そうですね。ありがとうございます。
確かに犯罪がらみの電話の可能性が高いかも。
何回もかけるなら、普通用件を伝えるか自分の番号を言いますよね。
とりあえずは放置しますが、注意するようにします。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事