まんじゅうのつぶやき

まんじゅうです。読んだ本の感想や日々のできごとの忘備録です。最近栖が変わりました。

最後の有給休暇

2018-03-28 22:53:18 | 群馬の日々
今日も暑いくらいでしたね。

さて 先週は残業で休みを取れなかったので 今日はわがままを言わせてもらい
最後の有給休暇を取りました。
と言っても 全然取りきれなかったんですがね。
去年はともかく休みが取れなかったので。

同じく 3月末で辞める人達の中には 少ない有休を使い切る勇者?達もいたのですが
お世話になったと思うと なかなかそう言うこともできない昭和女子です。

今日はこれからの生活に備えて ママチャリを修理に出しました。
近くのショッピングセンターまで 30分くらい 自転車を押していったのですが
途中 桜が綺麗で 思い切って出かけて良かったです。





ここぞとばかりに 一気に咲いています。

さて3時間近くママチャリを修理していただき
これなら やすいの買えたんじゃ?
と言う金額を払い 乗って帰ろうとしたら

。。。。。。。。。。

オーノー。乗れない。

サドルの位置が高くなったのか 私の足が 短くなったのか。。。。
車通りの多いところは押していき 広い道で再チャレンジするも

おーまいがー。

結局 また30分 春を感じながら 押して帰りました。

足は大分痛いけど いい運動になりました。ってことにしておこう。

夜 娘と話したら
「えー。簡単に下げられるじゃん。」
と言われました。
その通り。
以前は自分で上げ下げしていたのに 出来なかった。
鶏頭かくありき。

そんな群馬の春。

いがぐりおは 春好き?
いがぐりおをクリックしていただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。^^/
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰? | トップ | 無事に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2018-03-30 19:46:46
こんばんは。
自転車って怖くないですか?すぐ横を車が走ったり、他の自転車がビュンビュンとばしたりで、ケガしそう。
徒歩30分はいい運動でしたね。あまり痛くならなければという
条件つきなのですが・・・。
早く原因がはっきりして、痛みやしびれが無くなればと思います。
お大事になさって下さいね。
返信する
makiさんへ (まんじゅう)
2018-04-01 23:16:36
こんばんは。

ありがとうございます。
そうなんですよね。
とりあえず原因がわかるなり、痛みが和らぐ方向が見つけられればいいんですが。
そのためにはダイエット必須なので上手く歩きと自転車を組み合わせていけたらなと思っています。
自転車で事故にあったこともあるので確かに少し怖いです。
気をつけてマイペースでいこうと思います。
返信する

群馬の日々」カテゴリの最新記事